12/22 希望作りは飯に一任

こんばんは。開いてくれてありがとう。
多分5分くらいで読み終える感じの日記でしょう……今日も。


多分ちょっと頑張れば漫画もいけたんだけど、
「今日とりあえずサボッて明日に回したら楽になることがわかりきっている……」と思ってしまったため、漫画がありません……。

ほんじつ

その代わり、半分食べちゃってこの状態の網焼きチキンホットサンドがあります。

この下の方のジャブジャブ具合が……。
手をベショベショにして食べるのが良い。本当に…


これは水炊き(広義)と豚バラです。

そして

揚げられた「てば」のところです。


最近は朝ごはんがずっと水炊きなのだけども、もう好きなメニューがあるとそればっかり食べてしまう。
正直この季節、目が覚めてベッドから抜けるのって「希望」が無いと無理だ、私は……
「起きたら水炊きがある」という希望がないと出られない。

水炊きももう、色んなものが溶け出してドロドロになっているんだけども、
今日はこの「てば」の揚げたやつ、全部いれてしまった。
より味がついておいしそうになっていた。明日はこれを希望にして、ベッドから出るでしょう……

今日、もう朝から「いけそう」と思ってやや遠くまでお散歩してしまい、帰って来てから疲れて寝てた。
全然いけてない。

「数年前と比べると体力が落ちてるなあ」って思ったんだけども、「昼寝しちゃっておしまいになる」こと自体は当時から全然あるな。よかったよかった。

全然よくはないですけども……。


先日買ったぬいぐるみの発送お知らせメールがきていたのでやや持ち直し、どうにかnoteを開くまで辿りつけた。
ただ、書き終えたらこのまま寝そうだ。

なのでこの隙を狙い、マシュマロを頂きます。


マシューマロ

これはたまに書いてる文章なんですが、私は送られてきたマシュマロを全て読み、それに対して何か思ったり何かしらのリアクションを持っているけど、文章にアウトプットできるものだけnoteで取り上げている。

だから、ここに取り上げられていないことで「自分には返事がなかった」とか「全く文章が認知されていない」と感じることはありませんよ……という……ことです。

じゃあ食べていこ。マシュマロを……


置いてるローソンと置いてないローソン、どっちも見たので、期間に関わらずないところもあるのかもしれない。おいしかったよっ。


フードってすっごいあったかいけど、かぶるの結構ドキドキするのわかる。
なんか「あるけどかぶってない人」が多いから……
でもマジであったかいんだよな。びっくりしちゃう。

私は春夏秋冬どれも「好きな所と私にとって都合の悪い所がトントンだな」と感じているので、全て平坦かもしれない……
秋は過ごしやすくて好きだったんだけど、花粉症が……結構。
結構あって。

多分ブタクサなんだよ、私さ!!

どの季節でも、天気が良くて過ごしやすい日が好きだよ。

冬休みに、入りましたか!やったぜ。
お正月も良いよね。私もクリスマス大好きだけど、もしかしたらこのクリスマス→正月コンボが好きなのかもしれない。

「お休みムード」みたいなの、あるし。
昔は飲食店でアルバイトしていたので、当時は年末年始が休みなことってほぼ無く……そういうの思い出して喉の奥が苦くなる感じも含めて、良いなと思っている。

うち、母がピザ好きだから年始にはピザ頼むかも!
そして結構そういう行事ごとの食事も出てくるので、お餅も出てくると思う。

そういえばマシュマロに「同居してる人のフキダシは誰ですか?」って来ていた記憶がある。母のフキダシです。

母が好きなのはピザハットのこれです!と思って今、URL貼ろうとしたんだけど



そんな……

マジか!!!
私もこれが一番好きだったから今めちゃくちゃ衝撃を受けている。
無くなったかっ……!


いいね。マック大好き。15ピースだとソースもいっぱいもらえちゃうし。
クリスマスのこと大好きだけど、1日を特別な感じにするぞという気概はあまりないかもしれない、そういえば……
今年は持つか、気概を。
優勝クリスマスを祈ってくれてありがとう。


楽しく日記読んでくれてありがとう。嬉しい。
やはり翌日への希望を皆……作っているのか!?
私も希望作りは飯に一任している感じがする。希望を作りたい。
パンケーキとベーコンエッグ食べた!?

今日も寒かったな……私も応援を返しておこう。
₍₍ 💃 ⁾⁾


ミューみたよ。アンナチュラルも見た!
面白いねえ……


年末キャンプいいねえ!お友達と行くというのも、良いね……
わくわくということは即ちとても良いということです。

キャンプ、すごく小さい時は行ってたけど当時はちょっと苦手だった。
周りは大人ばっかりだったし、偏食が激しいのもあって……ご飯もあんまり楽しめなかった。今ならもっと楽しいのかもしれない。チャレンジの時なのか。

おすすめのごはんやグッズは……なんと全くわかりません。
そういやキャンプ先もデリバリーって頼めるのかな。

でもキャンプ先でデリバリー頼むのって、もしかしてキャンプの楽しい所をまるっと挿げ替えていることになるか?

はたして……


幸せやったー。
みかん、どう。食べた?


就活中、信号待ちで泣いてたことをしっかり覚えていすぎて、今も信号待ちになるとそのこと思い出して「記憶の結びつき」に対して「すげー」って思っている。

そして今の私は就活終えた(別に成功はしなかった)未来から就活中の過去私を見ることができているのに、
過去私は未来私のことを観測できないの、かなりズルいと思っている。今でも……

送ってくれた人はどうかな……未来からの一方通行でしかないからな、こういうのって。
という感じで結構気になっちゃうくらいには、私にもこう……あなたと隣接した記憶がこびりついていて、
記憶だけは隣にあるので、それが何かいい感じに……あっためてあげられたら良いなと思い……思っています。

Hello!
過去の記事まで……オモロのこと書いてたかな。読んでくれてありがとう。良い暇すごしになってたら良いんだけども。

「そこそこプレイ」で全生徒お迎えを!?「結構プレイ」じゃないか!?
すごい。やったーだ!


ええ……なんだろう……山でちっさい刀を鍛刀したの?
私なんだろう……山でちっさい刀を鍛刀したの!?

すごい。


リアルタイムで読んでくれてありがとう。今年はかなりよくサボッています。サボリを感じてみよう。

おやすみなさい。イヤホン充電したか!?


そのような医療従事者のひとのおかげで、生きています……
ありがとう。直接私の腎臓を見ることがなくとも……腎臓救人(じんぞうすくいんちゅ)が一人増えることが救いだから、私の。

今は結構、元気です。
楽しみすぎるのに「あるかな、ないかな」と見守ってくれている。
毎日あると嬉しいんだけどねッ(私が後から見返したときに「おっ毎日あるじゃん」って思えるから)


これ全然マシュマロの趣旨とは違うかもなんだけど、でも話したいから話すんだけど!
私多分「ずる休み」とか、今回は違うけど「無断欠勤」のことも同じ系統でかなり「躍動感がすごい」と思っているので、「いいじゃん!」と思った。

「理由を言えない(言わない)ほどの理由」って、「しっかり言う理由」よりもなんか、爆発力を感じる。命の躍動を。
命の躍動の休み。

昔バイトしてたときに新しく入った人が無断欠勤してその後来ることはなかった、みたいなことがあったんだけど、
店長に「あの子バックレたよ」って言われたときにすごいもう……「命の躍動感が私と違い過ぎる」と衝撃を受けていた。

理由言えないとか、理由言わないとか、そもそも仕事あること忘れてた……みたいなイレギュラーな休み、もちろん休まれる側に立ってると大変なのでアレなんだけど(私が経験したのは「アルバイト」程度の立場だったのでそこまでだけど、それですら仕事量的には「おっと大変だ」にはなるから)
すごいパワーを感じるよ。

ほんでここまで書いてて今ようやく自覚したんだけど、
多分そういう気持ちがあるから、最近よく遊んでるTRPG(メンバー数人で予定を合わせて集まって遊ぶ)とかでも、誰かが遅刻してくるとすっごい気分があがってる気がする。

こう、少しオーバーして、誰かが焦って入ってくる瞬間に「躍動」を感じています。

私もよく遅刻しますが、自分のことだと躍動を感じない……理由もわかってるし……(ギリギリまで余裕こいているからです。)

本当にマシュマロの趣旨と離れてしまった。

この「明日はがんばって行ってみる」というところにも強さを感じる。これは別に明日結局行ってみなかったとしても、「明日はがんばって行ってみる」という気持ちが出ていること自体がすごく尊いことだよ。


散歩でセブンイレブンの冷やかしによく行くんですが、
(コンビニが好きだから……)
あれ、やっぱエビマヨのサラダだな!?

あんまベタベタ触ってもな……と思って遠巻きに見ていたが、やはりか。
私は自分がもう知ってることを言われるの、嫌じゃないよ!ありがとう。


少なくとも、皆と同じ商品が売ってる一緒の世界で生きていることがわかるので、私も「すごいね~」って思っている。
インターネット越しの世界がパラレルワールドだった、みたいなこと、ゼロとは言えないからな。


誰かに映画行こうって誘われたら、私すっごい行っちゃうかも。
全然興味ない映画だったらなおさら行くかも。

でも「予定を決める」っていうフェイズで萎んじゃうかも……
わからない。自分がわからない。


勢いとスピード感で笑っちゃった。ムカつきますね←もしかして「ダブルミーニング」ってやつ!?

体質だろうか。健やかでありますように、全てが……


すごく悩んでいるのをしっかり読んだよ。今日も読んでいるぞ。


わかる。ぬいって特に、何か目的とか使い道が決まっているものではないからそういう感じになる。(キャラクターグッズとかも結構、なる)
でもなんか……フワフワなのが好きなんだよな~あ。


あっなんかすごい文字数多い。いっぱいマシュマロ食べたか。

ラスト・マシュマロも貼っておく。忘れずに……


そして1日でリンクが切れるディスコードサーバーのURLも、貼っておく……。

期間限定で稼働しているサーバーで、大体年末年始(とたまに年度末あたり)に動き始める。それ以外の期間は書き込みができない。
良い感じで続けば良いな、と思っているので、良い感じじゃなくなったら多分何か……すると思います。なんかを。



22時か!
これは完全に「おやすみ」の時間でしょう。
眠る人はおやすみなさい。
今からお仕事の人など、いってらっしゃい。
休憩時間の人、お疲れ。

私はもうちょい作業をするので、感じとしては今からお仕事の人とか、休憩の人と同じ感じかも。
眠る者は私にニヤリとしてから眠りなさい……

ではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?