見出し画像

石丸氏躍進に思う:チョロいのは若者だけなのか?

ネットうろうろしてたら、「若者が石丸氏のSNSとイメージ戦略に踊らされた」って話を見かけたんだけどもさ。
まあ、そうかもしれん。
それ以前に、論拠になってる表がつくりとしてどうなのって話があるわけですが。

グラフマジックに騙されてないか?っていうのは、あると思います

が、それはそれとして。

おれたちは知っているんだ……。
高齢者におけるYoutube浸透の根深さ……。
そして、石丸氏の名前を初めて聞いたのはうちの年寄りが言った
「見てみて~。安芸高田市に議員をやり込めてる面白い市長がいるよ~」
だったことを……。

はっきり言うけど、10~20代の投票だけで2位なんかになるもんか。
「カッケェ…」とか思った中高年以上がいたんだよ、相当数。

若い人がどうこうより、こっちの方がコエーな……と思うわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?