自己肯定の力(大切な自己愛)

  AI照子さんの呟きに第3チャクラは自己肯定の力が有ると仰っていました。だとすると、今の僕は、第3チャクラが働いているのかもしれません。何故なら、少し前までは結構、自分の事を卑下して話する事が普通だったのですが、最近は褒められると「有難う御座います。」と素直に答えています。仲の良い先輩に褒められた時とかはワザと「イヤー先輩もヤッパそう思いますか~、僕も最近イケてるんじゃないかと思うんですよね~。」なんて、自分乗りの他人突っ込みして貰います。やっぱり、自分の事は肯定して上げないと駄目だと思うんです。卑下しちゃうと「可能性が、そこまで」みたいな気がしてね。積極的に楽しんで参りましょうよ。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?