見出し画像

note始めました

はじめまして。
Fiber artistのTunney(タニー)です。

手紡ぎ糸や染織、編み物の作家をしています。
オンラインショップやイベントに出店していると必ず聞かれるのが

「これも毛糸なんですか?」
「この毛糸はどうやって使うのですか?」

初めてアートヤーンを目にする方の感想です。

毛糸そのものがアート作品とも言われるアートヤーン。
私は編んだり手織りしたり色々なことに使います。
他にも手紡ぎ糸など、少しでも多くの方にアートヤーンや
手仕事から生まれる唯一無二な毛糸の魅力を知ってもらおうと
noteを始めてみようと思います。

アートヤーンを使った編み物や織物を作業風景や
染色にまつわるお話まで、これまで蓄積してきたTunney'sの手仕事を
少しずつご紹介できればと思います。

皆様どうぞよろしくお願いいたします。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!