見出し画像

普通の女の自己紹介

こんにちは。満葉です。

突然ですが、

皆さんは、普通の女と言われてどんな子を思い浮かべますか?

私にはよく分かりません。
いらすとやの、あの黒髪でピンクの服を着た女の子の画像が頭に浮かぶだけです。

逆に「普通じゃない女」のイメージは挙げられますか?


ちょっと考えてみます。

人との関わりが下手、子供嫌い、外見に無頓着(デブ、化粧していない等)、服のセンスがない(よくいえば個性的)、趣味が変、物事に批判的、酒乱、メンヘラ、彼氏に対して重い、ヤク中、ビッチ、新興宗教を崇拝してる、一人の人を愛し続けられない、本音を誰にも言えない、過食、ツイフェミ、男嫌い、言語化できないけどどこか気持ち悪い、、


普通じゃない人の条件はたくさん羅列出来るのに、普通の条件がどこにも誰からも教えられて来なかったので、私は一生自分のことを「異常かもしれない」と思いながら生きていくでしょう。

なんで、誰も正解を教えてくれないのに、不正解だけはこんなにも提示されているのでしょう。普通ってどこにあるんですか?普通ってなんですか?上に述べた事柄がイレギュラーだって誰が決めたんですか?


「お前は人の目を気にしすぎだ」なんて言うのなら、その「普通じゃない人」に向ける嘲笑と哀れみの目を向けるのをやめてくださいと私は言いたい。

殺してやりたい。

一般人代表みたいな顔して私を評価して去っていったヤツら、あいつもこいつも全員グチャグチャにしてやりたい。

ここまで読んでくださってる方、「あ、こいつヤバいやつだな?」って思ってませんか?

そんなことないです。

私も貴方も皮をひん剥けば同じ肉と骨の塊です。なんらおかしな所はありません。


私は普通です。あなたも勿論普通です。

私は普通です。普通の女なんです。

私はどこにでもいる普通の女です。

貴方が電車に乗った時、向かいに座っていた、スマホを死んだ顔でいじくってる黒髪の女がいるでしょう?それが私です。

みちこです。どうぞ宜しくお願い致します。








私と同じ、普通で平凡な皆さん、仲良くしてくださいね。

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,142件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?