見出し画像

自意識がやばい

👩自意識がやばい。物心ついてから永遠に。ずっとブログを始めたかったけど自意識が邪魔してできなかった。同じ理由であらすじを書くのも苦手。なるべく自意識に邪魔されない方法を考えて、とりあえず箇条書きで書こうと決めました。恥ずかしくて消しちゃうかもだけど、もし消しちゃったら、あ、闘ってるんだなって思ってください。
作品のこととか書きます。公演まで、毎日、短文でもなにかしらは投稿するつもりです。noteにしたけど、tumblrやりたい。tumblrいじれるようになったら移行する!誰か教えてください


🥒腑に落ちないことは今考えてなくていいことだから、いずれ必要になった時に考えられるようになるはずだから、焦らない。
大前提として自分はバカだし


🤤福井夏さんお友達だけど元々ファンだったからチアーズに課金した。夏さんがあまりに前向きに頑張っているからとても元気が貰える。応援したくなる人ってこういう人のことなんだな〜。人として本当に尊敬する。私も前向きに頑張って、前向きなパワーを周囲に振りまける人でありたい。
インナーレッドの髪型染めたらあまりに丸パクリすぎて自分でもキモいし申し訳ないから、少し楽しんだら色変えます。


👧🏻美容垢だけどパーソナルカラーを受け入れられない。ブルベへの嫉妬がやばくてご飯をたべなくても執念で3年は生きれる気がする。私も成長してコンプレックスを受け入れられるようになってきて、コンプレックスは武器だ!と思うけど、パーソナルカラーだけは無理。ブルベになりたい。色素の薄いビー玉のような目になりたい。坂口健太郎になりたい。


🙊眉毛をととのえるだけで日々はこんなに潤う


💤欲や絶望をやましいからって無いことにするとのちのち爆発して霧散する。だからどこまでも飛んでいくロケットになる。性格良いとか悪いとかいう概念よくわからない。そんなジャッジメンいない。
最近強く思って生きてること。自分の心を障害なく放出できる服・喋り方・言葉・人間関係を探すこと。自分のことを下の名前で呼んでもそれが本当ならいい。キャラとかない。自分の心に従って、自分の言葉を整理して単純化して、それが器用じゃない人の自己プロデュースかなと今は思う。


🤖15歳の時初めて脚本を書いた時、300人が一時間私の話を黙って聞いてくれるのやばい!と思ってから脚本を書くのがめちゃくちゃ好きです。口下手だから、自分の話し言葉だけで世界を完結させることができることがめちゃ救い。あと創作での気づきと人生の気づきがリンクするのがアツい。一石二鳥やん!って。本を書き始めてからのが生きやすいです。
私にとっての演劇は世界との物差しで、人と対話するためのツール。

今、モー娘。の「そうじゃない」って曲を聞いている。特に大好きな曲で、気持ちが落ち込んだ時に聞くとハッとする。

「楽しまなきゃ意味が無い 集まるのに理由いらない」
「クラスじゃ目立たなくともここじゃそんなの関係ない」
「ドキドキするような恋がしたいな」

わたし、今回のナビロフトの公演で新たな出会いやお知り合いとの新たな関係性、たくさん欲しいんですけど、ダメですかね。ほんとにきてほしいんですけど、ダメ? 日本一の学生劇団ということになった我々の全力の芝居観て、はじめましての私たちと帰りに写真撮って仲良しになって夏の思い出共作しませんか。面白くなかったら謝るし、「クソだったわ〜」って酒の肴にしてもらって構わないから。
ダメかな。高いからかな。原駅何もないからかな。全国学生演劇祭大賞なのにホームページの観劇レポートボロボロだからかな。最高おもしろいのになぁ。
とにかく、頼むぜ、お願いします。


😈常住は面白可愛いなのになかなかフォロワーが増えなくて悲しいです


🐹ある女の子の裏垢にあたし「フェラが好きそうな顔」と書かれていたらしいんだけど、それが本当ならスゲー武器なのに一向にあらゆる面でモテないからどの辺がそういう顔なのか問い詰めたい気持ちがある


☠️元カノ殺す系統の人間だけど、自分に元カレがいることはいいのかって聞かれた。
好きな人が変わると女として生まれ変わるって思うし、てか私は本当に生まれ変わってるから、恋人が変わるたびに処女です。処女だし、元カレとかなくないですか? 彼氏は童貞じゃないし童貞じゃない自覚もあるからだめです。デッドです。今日もぬいぐるみを抱きしめて寝ます。ぬいぐるみは童貞なので信頼できます。潔。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?