見出し画像

HOPPIN' GARAGE クラフトビールのサブスク購入

サッポロビールが運営しているクラフトビールのサブスクリプションサービス HOPPIN' GARAGEに入ってみました。缶ビールは黒ラベル派ですが、クラフトビールを飲む機会が最近増えており、ストーリー性を持った新しいビールに出会える体験が楽しそうだと感じ、ひとまず半年〜1年のお試し参加です。

HOPPIN' GARAGEのサブスクを購入すると最初にグッズが送られてきます。拳よりも一回り小さいぐらいのビールグラスが2つ。HOPPIN' GARAGEの世界観を伝える絵本が1冊、マグネットと缶の入れ物です。絵本とマグネットは隔月で送られてくるビールの新作にも付属しているようです。

画像1

8月のビールは「おつかれ山(オツカレサン)」ビールでした。アルコール度数が抑え目で、喉越しが良くとても美味しくいただいています。1本換算だと400円弱となるため「お買い得」ではありませんが、世界観含めて楽しめるのでこういう体験も悪くないかなと思っております。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?