見出し画像

ハーマンミラー セイルチェア

色や座面・オプションなどカスタマイズしたセイルチェア

リモートワーク用の環境整備を昨年から進め、椅子以外は一通り落ち着いた状態でした。

ダイニングテーブルで使っているイームズのシェルチェアを仕事のたびに運ぶのも面倒であり、腰痛などの悩みは少なかったもののシェルチェアは1日座りっぱなしの仕事に適したワークチェアでもなかったため、一念発起して椅子を購入しました。シェルチェアを気に入っていたこともあり、ハーマンミラーのセイルチェアです。

安い買い物ではないため、実際に座って確認をしたく、パーソナルフィッティングサービスを予約し、青山の実店舗に足を運びました。このサービスはお店の方が椅子の使い方や特徴をつきっきりで対応してくれるものです。実際に試座してみるとアーロンチェアやエンボディチェアといった有名ワークチェは体感できるほど座り心地が良かったのですが、デスクと合わせた時の調和性も考慮して選びました。セイルチェアの座り心地ももちろん良かったし、購入した今でも満足しています。

セイルチェアの良いところは肘置きやランバーサポート(腰あて)の有無、色や座面などカスタマイズできるパーツが豊富なことかもしれません。これも実店舗に足を運んだことで、サンプルを見ながらうんうん悩む楽しい時間が過ごせました。

セイルチェアはなんと12年もの保証もついています。痛むところも出てくるでしょうが、長い時間大事に使えそうです。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?