自分の居場所がない。

大体イジメられている人であったり何らかの理由で病んでる人がよく口ずさむ。
そういう人に向かって

自分は悪くないんだよ。

と言う様な甘ーい言葉を囁く人が大半だ。

たしかにアナタは悪くないのかも知れない。

だけど、僕はそこで自分は悪くないんだ。ということだけを思わないで欲しいと思う。

何故ならそのイジメられた理由を考えてみて、人と何が違うことで避けられたのかを考えると、自分がどのいう物を持ってるから嫌われた。

ということがわかる。

まぁ、確かにここまで読んだだけだと、はぁ?お前全然気持ちわかってねーじゃんってなるかも知れない。

待て待てそんな焦るな。君たちを責めてるのではない。

むしろある一種の能力なのだ。

逆にその能力が個性となる。

って言いたかったの。

だけど、えーじゃあ容姿のことで言われたらどうすれば良いですか?

そんなの簡単だよ、自分がそのままの顔で良い。ナルシストになれば解決。

そんなの無理だよーって人はダイエットなりマッサージ、ファッション、整形でいくらでも解決方法がある。

イジメられてた人に限らないけど、怖がるのは踏み出してから怯えろ。

やりもしないで怯えてるなんて馬鹿らしいでしょ。

ちょっと題名から逸れちゃったから本題にする。

居場所?簡単だよ作るのなんて。

趣味見つけろよ。

アニメ、アイドル、車、化粧、バンド、楽器などなど

色んな趣味を持つ事で同じものが好きなひとたちが集まるだけでそこが君の居場所に勝手になってるから。

まずは興味が何があるかしらみつぶしに一生懸命にヲタクやってみな。

悩むのはそれからだよ。