見出し画像

天国と地獄

25日〜27日東京ドームで野球観戦、28日に乃木坂のライブの予定だった。せっかくの楽しみが、体調不良で台無し。25日に東京ドームで野球を観たが、次の日に体調を崩してしまい無念の撤退。実家に帰って療養することになった。1ヶ月以上楽しみにしてたのにも関わらず、体調不良でこんな結末になるとは思っていなかった。その上、AirPodsも無くしてしまう始末、もうどうすればいいのか分からない。

そんな中でいいこともあった。ずっと会いたかった友達に久しぶりに会えた。一緒に野球観れてものすごく楽しい時間を過ごせた。その人は野球のルールを全く知らなかったが、前々から野球に興味を持っていたため誘ってみたら一緒に観戦してくれることに。終始楽しそうにしてたため安心した。高校野球の影響もあり、さらに野球に興味を持ってくれたようで嬉しかった。

たくさん話をした。近況報告、将来のこと、思い出話など。たくさん元気をもらった。向こうが頑張ってるなら、こっちも負けてられないなーてなる。受験期からお互いを励ましあってきた仲は、いつまでも変わらない。

試合結果は阪神タイガースの勝利で終わった。友達はバイト先の縁から巨人を応援していたが、勝敗以前に野球を純粋に楽しんでくれたのが嬉しかった。ホームランも2本出て、目を輝かせながら見ていたのが印象的だった。試合は終始阪神タイガースの一方的な試合展開になっていたが、最後の方は一緒になって阪神タイガースの応援をしていた。普段は野次などを飛ばしながら観戦しているのに(笑)、今回はすごく穏やかに試合を見れた。野球初心者と観戦行くのもいいものだね。

体調不良になったせいで2試合見に行けなかったのと、29日の試合も怪しい状況でかなりショック。とりあえず早く治したいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?