次なる目標

 受験が終わってから半年以上経った。徐々に落ちたショックから立ち直ることができ、今ではほとんど忘れることができた。けど次の目標が見つからず毎日家に引きこもってる毎日。月に1回出かける程度。学校もまともに行かずこのままではいけないと思っていた。

 そんな中先週、関西の大学に進学した高校同期と会った。そこで彼は航空管制官を目指していると聞いた。僕も中学生くらいの頃一時期目指してた記憶があるが、理系の分野だと思って諦めていた。詳しく話を聞くと文系も理系も関係ないらしい。英語が話せないといけないらしい。これは僕もチャンスなのでは?と思い色々と調べた。国家一般職であるため試験を受けないといけなく、しかも倍率がとても高い。けどまた目指してみようと思った。出願資格は21歳以上からなので受験するのは再来年になる。あと1年半ある。久しぶりに大きな目標ができた気がする。大学受験みたいに失敗しないように今から勉強していきたい。そのためにまず勉強習慣を取り戻して怠惰な生活から抜け出す。やっぱ1つの目標に向かって行く時の自分が1番好きだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?