見出し画像

流行り廃り

🇧🇷リーグも残り数節になりました。
実はサンパウロファンの私。
サンパウリーノなんですが、まぁ他のチームからバカにされるはバカにされるは。
ここ数年は優勝から遠ざかっていましたが個人的に若手がようやく育ってきたなぁて勝手に思ってたりします。
あまりクローズアップされませんがサンパウロの下部組織は、近年🇧🇷らしからぬ選手を排出してる気がします。
ブラジルの選手てアタッカーになるとどうしても自由奔放で言動なんか取り沙汰されることが多いのですが
そんな中でも「ガブリエルサラー」

インタビューというか、生い立ち。みたいなんで彼の話す言葉を聞いた時に
「真摯にサッカーに向き合ってることを言葉に出来る数少ない選手だなぁ」って思いました。
インタビューの会話1つ取っても落ち着いているしまだ21歳ですがトップチーム昇格は17シーズン、あまり馴染めずに1度ユースに戻されて19年シーズンで戻ってきたある種遅咲き?で今年再注目された選手です。
正直「エルナネス」「ダニエルアウベス」その他諸々がそこまでチームに貢献してるとは思えないのでこういった若手がもっと伸び伸び出来るような補強をして欲しいなぁと最近の敗戦を見て思いました。

それにしても酷い試合内容。。
1時は首位独走だったサンパウロも2位に後退しまだまだ分からなくなって来てしまいました。
今年こそは優勝して欲しいなぁと思ってます
いや、ほんとに。

頼むよ。。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?