夫が鬱になった話

はじめてnoteを書きます。

はじめまして、つなかんと申します。

ちょうど2年前、夫が鬱になりました。
現在完治していません。鬱の夫とどう付き合って言ったらいいのかわからなくて葛藤したり、イライラしたり、自分を責めてしまいながら共に暮らしている日々の話を忘備録兼ねて少しづつ書いていこうかなと思います。

まず今回は自己紹介を。

つなかん      >私
29歳女、フルタイム会社員。
東北出身。最近疲れがとれず週末は半分ベッドの上で過ごす。

夫  >
40歳、会社員。
関西出身、カメラが趣味。
2年前に鬱と診断されました。通院中。

娘 >
5歳。保育園児。

こんな3人で関東に住んでいます。
旦那の愚痴とか含めて鬱の夫とどう付き合うの?わたしどうしたらいい?みたいな葛藤を綴ります。

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,289件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?