見出し画像

台風のあとに

9月5日
台風が去ったあと


台風の風も止まないうちにと、海へお散歩

久しぶりの外の風は気持ちが良い

途中で折角育てた農作物
木々がなぎ倒され、
地形が変わる自然の猛威

そのエネルギーはどれ程か?

こども達と試してみたくなり
大きめのレジャーシートを広げる

バタバタと跳ねるシートに踊らされ(笑)

「人は飛べるのか?」と問いかけると
踊ってた子達と「飛べる!」となった。

という事で盛り上がり、
風速から調べて見ると風圧は84kgと飛べる(飛ばされる)事が分かった!

計算式はちょい難しいかったけど…

直感力で「飛べる!」と言ったこども達がたくましい

いつかの台風までに、風で動く車を作る事になりました。

ぜひ、サポートお願いします。  たくさんのこども達がイキイキと希望を持ち、本当の生きる力と智慧を持ち人生を楽しめるスクールや活動に活かします!