見出し画像

マイ椅子つくり

暮らしの学校は
自分がやりたいことをできるに加えて
スタッフからの課題も用意しています。
 
自分がやりたいことって
これまでの経験の枠からのものが多いので

スタッフ課題として新たなことにチャレンジすることで
その枠を出て
ああ、こういうのも楽しい
自分でもできた
嬉しい!
難しかった!
もっとこうしたい!など
新たなやりたいや新たな世界へ繋がっていくかなと思っています。

今週のスタッフ課題は
「自分の椅子は自分で作る」
 
早速できた椅子たち
廃材や、森などで伐採した木々を活かして作りました。 

長さをはかることも
木をきることも
ドライバーを使ってビズを打つことも
なんでも大切な経験 

こども達の幅を広げてくれます。
 
どれも味があってかわいい! 

画像1

画像2

出来上がったときのこの笑顔 
この達成感の
一つ一つが深い体験となり
喜びとなり
生きていく土台となりますように!

画像3

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

暮らしの学校は新一年生の体験も受け入れスタートします。  

その他の年齢のこども達も随時体験を受け付けております。 
週に一度や月に何度か自然体験をさせたいなどの単発参加も可能です。 
詳しくはこちら↓   

最新の情報をお届けする公式ラインはこちら↓ 
https://lin.ee/tHD2rAq  

 

みんなの憩いの森つくり
こちらもよろしくお願いいたします。



 

ぜひ、サポートお願いします。  たくさんのこども達がイキイキと希望を持ち、本当の生きる力と智慧を持ち人生を楽しめるスクールや活動に活かします!