IKEAのワゴンの組み立て悩んでませんか?

イケヤはよーく考えて買わないと、重いし買った後が大変😰散々イケヤの家具を買ってほとんどゴミ化してしまった過去がある。
気をつけてたんですが💦まぁ、安いし良いかとヴェスケンのワゴンを購入しました。たかがプラスチックのワゴンでこんなに手が痛くなるとは思わなかった💦(誤解のないように、イケヤは大好き♥️です、ソファとベッドは10年使ってます )

まず、結論。ヴェスケンのワゴンは、私的には買っても良いけど説明書はあてにならない(笑)道具が必要。

まず

説明書では、Aを先に入れると記載ありますが、
これが「罠」です(笑)
Aを先に入れたらBは入りません。
Aは無視して、他を組み立てます。
1段目は普通にBが入ってくれます、
次はゴム製のトンカチで叩かないと、
私のように手を怪我します!
男の方なら入るのかもしれないけど💦私は無理でした。
この作業完難なくトンカチがあれば大丈夫☺️
最後の上部の金具をトンカチでトントンして
とりま、終わり!
で仕上げに
最初のAを写真の様に取り付けます!
説明書と異なるやり方なので、
正解かは分かりませんが、
私も組み立て出来なくて
ネットで散々探したのですが
記事が見つけられなかったので
誰か1人でもお役に立てれば幸いです
ただ、コレだけの為にNOTEはじめました(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?