見出し画像

才能を出し惜しみしてしまう時#222

自分の才能を
出し惜しみしてしまう時は
その才能を
自分自身が
どこかで否定しているから

こんな卑しい自分は嫌だとか
こんなズル賢いスキルを持っていると
知られたくないとか
 

その才能に
『卑しい』とか
『ズル賢い』っていう
枕詞をつけているのは
自分自身で

 
他人は
その才能を見て
「教えて欲しい」と言っているなら

 
自分の頭の中の妄想オバケの言葉より
現実的に目の前にいる人の言葉を
信じたらいい

 
なにより
「教えて欲しい」
と言っている人の
言葉を信じないってさ
自分にも相手にも失礼よね
 

「迷った時は
 喜びを増える方を選ぶ」
 
 
自分の妄想オバケの声を信じる方と
目の前の人の声を信じる方と
どちらが喜びが大きくなるのか?

 
そこに立ち返ったらいいんだよね
 



卑しくても
ズル賢くても
必要としてくれる人がいるならば
それは
もっと違う形容詞があることなんだ

 
過去のどこかで
その才能にまつわることで
「卑しい」とか
「ズル賢い」とか
言われたり
思い込んだりした
経験があったと言うだけ
 
 
ただそれだけだから
言葉を上書きしていけばいいんだよね 

 
卑しいとか
ズル賢いとかじゃない
言葉を探してみる

 
自分の頭の中の言葉を
違う言葉で置き換えてみたらいいんだ
 
 
その才能に胸を張れる
そんな言葉を探してみたらいい

 
その才能を無かったことにする
そこにエネルギーを使うんじゃなくて

 
その才能を活かすことに
エネルギーを使っていきたい
 
 
そのエネルギーの方向は
ほんのちょっと言葉を置き換えるだけで
向きを変えることが
できるんだ

 
それがモノノミカタを変えると言うこと 

 
自分の中の言葉を増やしていこう!
 
 
 
モノノミカタを変えて
自分の中の言葉を増やしていきたい人

 
自分のエネルギーを喜びが増える方に
使っていきたい人

古事記を一緒に学びませんか^_^?
古事記の学び合いはこちら↓から🌈
 
 

⭐︎⭐︎⭐︎

⛩️【東京】古事記の神さまから学ぶ!幸せで豊かな心の作り方〜古事記の学び合い
3/27(水)10:00-11:30 白金台
https://smart.reservestock.jp/consecutive_event_form/index/31828#schedules
 
今後の予定 4/24,5/22
 

⛩️【オンライン】古事記の神さまから学ぶ!幸せで豊かな心の作り方〜古事記の学び合い
4/8(月) 10:00-11:30
https://www.facebook.com/share/GS7izEkU4F3EEjWP/?mibextid=9l3rBW

今後の予定 5/13,6/10
 

⛩️【東京田町】 古事記の先生のお話上映会 
スピリチュアル・ワーク上映会&シェア会
3/10(日) 13:30から
※当日参加できなくてもアーカイブ参加可能
https://www.facebook.com/share/xwptwB7CTkbLPfJ5/?mibextid=9l3rBW
 

📖 喜多川泰 講演会 in 新潟 2024   あなたに宿る無限の可能性
4/20(土) 新潟秋葉区  

現代版の古事記!と感じている、喜多川泰先生の講演会❤️
私が投稿している古事記が響いている人ならば
ぜひ聞いてほしい講演会です!
https://www.kokuchpro.com/event/niigatayasushi2024/

 

 
#古事記から学んだこと
#空と古事記
#モノノミカタを変える
#古事記はモノノミカタを変えるバイブル
#古事記は人生の本質が描かれている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?