見出し画像

見たくない自分が現れるのは#221

醜い自分
みっともない自分
卑しい自分
見たくない自分
 
 
そんな自分を
受け入れると

 
自分の愛の器は広がる
 
 
そして
自分を受け入れた分だけ
誰かを受け入れられる器が育っていく
 
 
そして
それはそのまま豊かさの器とも
比例していく気がする
(ここは今まさに実験中)
 

本当は
自分の愛の器が広がっていく喜びと
それを分かち合えた時の感動を
体験したくて
生まれてきてきたのかもしれないな…
 
 


 
いつの間にか
自分の一部なのに
否定したり
見なかったことにしていたり
したんだよね

本当の自分の望みは
そんな
醜い自分でも
みっともない自分でも
卑しい自分でも

 
どんな自分でも
手を離さないよ

 
ただ
そう言って欲しいだけなんだよね
 
 
だから
何度でも
自分に声をかけてあげようと思う

 
自分の愛の器が育っていく喜びと
それを分かち合えた時の感動を
体験したかったんだから

それを思い出していこう
 
 
#古事記から学んだこと
#空と古事記
#人生の目的
#生まれてきた意味

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?