見出し画像

無理をしないから世界が変わる #207

私はダメダメな自分の人生を
一発逆転したくて


自分の気持ちを奮い立たせ
モチベーションをあげて
チャレンジしたりしていた


そーゆーことが
挑戦するってことだと思っていたし
そーゆーことが
人生を切り開くんだ!
って思っていた


だけど
無理なく取り組めることを
毎日やる 


この在り方が
私の世界を変えてくれた





無理なくやるから毎日できる
無理なくやる中で
1mm昨日の自分を超えてみよう
と思う心が自然と生まれる

無理がないから
周りにしわ寄せもいかない
家族に倒れて迷惑かけないし
家族のお金を使い込むこともない


無理がない生き方は
後ろめたいことが何もない


無理がない生き方は
自分に胸張って生きられる


無理をしていた頃は
コレさえやれば
私は素晴らしい人になれるんだから
だから
多少の迷惑はかけさせて!お願い!
多少の投資は致し方なし、とはして、お願い!


みたいになってて
そんな自分には胸を張れなかったんだよね


今は
毎日が穏やかで
無理がない
だけど1mm超えて行く挑戦している


だから
半年ですごい変化があった
私の欲しかった私になれた


私の世界が変わった


私の世界が変わったのは
無理なく取り組めることを
毎日やったから


無理をしないって
自分にも人にも優しいんだなぁ


そして無理をしないから
ずっと続けられるし
その継続性が
あなたの世界を変えていく


#古事記から学んだ日本人の生き方
#古事記から学んだこと
#空と古事記
#無理のない世界
#自分を変える
#自分の世界を変える
#未来を作る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?