見出し画像

ちょっとの勇気、ちょっとの挑戦 #215

誰かのちょっとした勇気や
小さな挑戦する姿を見ていると
胸が熱くなる 


すごいことをしなくても
ちょっとでいいんだ



ちょっとの勇気と
ちょっとの挑戦 


それが誰かを
励ましたりする


そんな生き方は美しい




そこに美しさを見出したのが
昔の日本の人たち

きっとね
あなたも自覚がないかもしれないけど
ちょっとの勇気を持って
日々何かに挑戦している 


生きることって美しいことだから


生きるってことは
美しさを生み出していることだから


だから
生きている、ただそれだけで
本当は美しい


だけど
生きるのが当たり前すぎて
その美しさをつい忘れちゃうのかなぁ

自然を見ていたら思い出す
生きるって美しいことなんだって

だった
見上げた空は美しいんだもの


目の前に広がる景色は美しいんだもの


木々は朝日に照らされて輝いていて
朝靄は幻想的に大地を包んで
その中を歩く


人生ってそんな感じなのかなぁ


あなたも
ちょっとの勇気を持って
ちょっとだけ
挑戦してみても
いいのかもしれないね


当たり前に目を向けながら
目に見えて美しい生き方をしてみる


ちょっとだけ🥰


そんな風に生きてみようかなぁ


#空と古事記
#古事記から学んだこと
#古事記から学んだ日本人のココロ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?