見出し画像

正解を探してしまう時…本当に求めているものは?#216

正解を探してしまう時は
失敗したくないと言う
恐れがあるから
  

でも
本当に欲しい物は
失敗しないことではなく
 

たとえ失敗したとしても
自分は大丈夫だという
自分への信頼 

 
自分は失敗しても
立ち上がるチカラがある
と言うことを
思い出したいから
 
 
「正解を探したい」
という欲求が生まれてくる
 
 


 

古事記では
その心を表した表現がクサ
その心を育てる場所をツチ
ツチが集まった場所をクニ
と言いました

 
私たちは
風にしなやかに揺れるクサ
 
 
揺らいでも
倒れても
お日様に向かって
生きるチカラがある
 
 
それを思い出していこう   
 
 
ともにしなやかな心を育んでいきませんか^_^?

⭐︎⭐︎⭐︎
 

古事記関連のイベント一覧

⚪古事記から学んだ幸せな生き方を日常に活かす会
 11月26日(日)20:00-21:30 3000円
 https://fb.me/e/3tp6PSGwr

⚪古事記から学んだ幸せな生き方を日常に活かす会
 12月6日(水) 9:30-11:00 3000円  
 https://fb.me/e/1GZPG8gpV

 
⚪🈵【東京】古事記の神さまから学ぶ!幸せで豊かな心の作り方〜古事記の学び合い〜
12/13(水)10:00-11:30 5000円
 https://m.facebook.com/events/664999122106534
 
⚪古事記の神さまに空いに行こうツアー東京大神宮
 12月14日(木)6000円
 https://fb.me/e/1jxxhrmrV

⚪【オンライン】古事記の神さまから学ぶ!幸せで豊かな心の作り方〜古事記の学び合い
 12/15(金)10:00-11:30 3000円
 https://fb.me/e/2JzdwFpar 
 

⚪古事記の神さまカードセッション(マンツーマン、オンライン)30分 2000円 随時
 https://ameblo.jp/tunagiyataka/entry-12829546456.html

 
 
#古事記から学んだこと
#空と古事記
#古事記から学んだ日本人のココロ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?