見出し画像

自分を嫌いなまま夢を叶えちゃいけないと思っていた#75

自分を嫌いなまま
夢を叶えようとすると
苦しくなったから

 
だから
まずは自分を好きになるところから
やり直し!
 

それがとても辛かった



 
 
ダメな、できない自分で
お母さんやっていいんだって
ずっと自分に許可できなかった

お母さんは
完璧であらねばならない 

人として完璧になってから
子どもを持つもの
ちゃんと自立してから
子どもを持つもの
 
 
だから
お母さんは自立していて
人として成熟した大人で
あらねばならない
 

そんな風に思っていたから
ずっと自分を許せなかった 
できない自分が嫌いだった
自立していない
未熟な自分が好きになれなかった
 
 
でもね
いつでも古事記は
できないあなたのまま
前に進んでいいんだよ
 
 
だってそれが美しさだから
人を惹きつける美しさだから
って何度も語りかけてくれた

未熟なままの私で
今日もまた進みます

 
自分のことが好きになる!
古事記のイベントはこちらからどうぞ
https://smart.reservestock.jp/event_form/event_calendar/12286

3/17 13:30-15:00
3/18 21:00-22:30
につなぎ屋たかナビゲートの古事記の学び合い
やっています☺️

#古事記から学んだこと
#お母さんのための古事記
#子育てに悩んだら古事記を学ぼう
#人生につまづいたら古事記を学ぼう
#そら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?