見出し画像

夢中になれるものはあなたの過去の中にある#172

10年前の私は
0歳の子どもを抱えながら
宅建1級の試験にチャレンジする
大学時代の友達が
羨ましくてしょうがなかった

私には
そんなに夢中になれるものはない

私には
そんなにワクワクできるものはない

でも本当は
私もそういうモノを見つけて

子育てをしながらも
どんな環境になっても
諦めず、いろんな工夫をしたり
人に頼ったり
人間性を磨きながら
生きてみたい

って思ってた



あれから10年

目の前のことに
一生懸命取り組んでいたら

過去の経験の中に
私が夢中になれるものがあった

季節の行事の意味を知り感動したのも
村上の受け継がれていくお祭りに感したのも

私の経験の中で
自分が心が動かされた小さな愛に
気づいたから

そうしたら
それを広めるのにぴったりな
古事記に出逢った

だから
あなたももし
ワクワクするものに出逢いたいなら

外に探しに行くのではなく
自分の過去を探してみて

そしてそれを誰かに話してみてね

そうしたら
きっと自分の中にある小さな愛に
気づいていけるよ

あなたの中に
ちゃんとあるから

今日もあなたの中のヒに向かって
胸を張って進んでいこう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?