見出し画像

「私には夢があります!」

と、言えないでいた。

私は子供の頃、冒険モノのゲームやセーラームーンみたいな魔法?が使えるアニメが大好きで、私も冒険したり魔法使える主人公になりたい!と思っていた。
今思うと、そう思えるって凄いことだったんだと気付いた。
子供ってすごい。

大人になるにつれて、そんななれるはずもないような事を、私の夢とかこうなりたいとか自分自身にさえ言えなくなったし思う事もなくなっていた。

それでも最近の私はこうしたい!とか、こういう環境で生活したい!と思った事を怖がりながらも、頑張って行動していた。
出来ないことを考えるよりも、とにかく行動する事で、去年はドラゴンクエストのように色んな街に行って色んな人と出会う旅は少しだけ出来たし、傷つく事や不安もあるけどそれさえも後になれば凄く楽しい思い出になっている。
世界が少しだけど広くなった。
それでも子供のように、セーラームーンになりたいとはまだ言えないんだよなぁ。

でも言えないと思っているだけで、別に言っても大丈夫なんだよね。他人からしたらそんなに大きな夢じゃないだろうし。

私の夢は、

仲間を見つけて自分で作った曲を作品にして誰かに聴いてもらうことです。

あなたの夢はなんですか?