見出し画像

【非接種者イベント時のシェディング対策が難しい世の中になっているというお話し】


新型コロナワクチン非接種者・未接種者のイベントを開催する上で
当会はイベント開始当初より
かなり慎重にお店選びをしておりました。

と、いうのも、

ワクチン非接種・未接種者の方の中には
ワクチン接種者によるシェディングの影響もあるため
できるだけ皆さんに快適に過ごして頂くべく、

席間の広いお店や天井が高く換気が行き届いているお店
個室や貸切の店舗で非接種に理解があるお店など
色々と工夫していました。


しかし、
正直な話、今現在では本当に
どこのお店を借りたところで
安全にイベントを開催できる場所はないと思います。

シェディング被害を
いろんな人に聞くようになった当初は

「人混みや密室を避ければ大丈夫」

くらいの感じでしたが、
今は本当に街中から臭いがしています。


私はそこまで敏感ではなく、
はじめはあまり気づいていなかったのですが、

たまたま敏感な方と一緒に車に乗っていた際に
「この臭いなんですよ」と言われて
その臭いが街で漂ってる臭いだと気づきました。


しかも、驚いたのは

大阪や京都の中心地、都心部だけでなく、
京都や滋賀にかけて田んぼも多い田舎の道路沿いや
田舎の生活圏でも、ワクチンを打たれた方が
発していると思われる臭いがしていました。

その臭いがわかってくると、

都市やお店の中でもそうですが、
電車内やいろんな場所、屋外でも

あらゆる場でその臭いがしていることに気づきます。

なので、
非接種・未接種の中でシェディングを感じない方や
臭いはわかるけど影響は特にない方であれば
どこの場所でも問題はないのですが、

シェディングで悩んでいる方にとって
安全な場の確保が難しくなっていて
その補償ができなくなっているのが現状です。


また、
mRNAのインフルエンザワクチン接種されてる方、
接種家族と同居していることで
常に接種者とお住まいの方からも
ワクチン接種者と同じ臭いのしている方も
見受けられるようになってきました。

そのため、非接種者で集まった際にも、
そこにいた敏感な非接種者の方から

「一緒に参加してたAさんは
非接種だと思うんですが、もしかして
彼氏さんは接種されてる方ですか?」と

確認されたことがありました。


おっしゃる通り、そのAさんは
接種者のパートナーと同居中で
Aさん本人は何も感じていないのですが、

周りの非接種者に対して
割としっかりシェディング反応を出していたのです。


つまり、
非接種者であっても

接種者と同居する中で気づくと接種者並みに
ワクチン関連の毒素を排出している
状態になっています。

そんなこんなもあり、
ただ非接種者で集まるということも
シェディングの影響が出てる方にとっては
かなり難しい時代になってしまったなと
感じる今日この頃です。

もう少し、オンラインで繋がれるイベントなど
そちらも開催できれば良いなと思っています。


そして
今まで以上に

非接種者は健康面で
整えていく必要がありますね。

*・*・*・*・*・*・*・*・

「非接種者限定恋活・婚活イベント」
現在20~30代男性のみ募集しております。
(その他の年齢・女性満席)


「女性限定*ワクチンと性とシェディングまつわる話」
お洒落な居酒屋で大切で濃厚なお話を。


その他、非接種者が繋がる会についてはこちらから🔽




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?