最近オンラインが増えてきて
zoomを毎日使うようになった。

そして、毎回のzoomが落ちる。
フリーズする。

ネット環境が不安定なのだと思い
ネット回線の契約を
見直してみたり
家の中での場所をかえたりしたけれど
夫のPCは全然大丈夫らしい。

と、いうことは、、、
PCからの
バージョンアップせよ!との
メッセージ??

* * * * *

そんなことをテーマに取り上げてもらい
お片付けの本質をお伝えされてる
みゆきちゃんとカウンセリング練習してもらった。

画像1

それまでPCに文句ばっかりいって
ちっとも労ってるこなかったなぁ。

仕事道具
として見てなかった。

家電の一つ、くらいの意識。

でも、オンラインで講座したり、
お話ししたりを
プロとしてやっていくのなら
仕事道具さまにも
プロフェッショナルで
いていただかないと。


このまま趣味レベルで
YouTubeみたり
ブログ書いたり程度の未来でいいの?

それとも、
プロフェッショナルとして
腹据えてもっと自他ともに喜びを増やしていくの?

どっち??

って見えない何かから
問われてる気がした!


そして、練習後、ポチりました😍


少し悩んで
怖くて
う〜ん、

と思ったけど、

出して、手放す
そして覚悟決める
腹を据えて。

という、
カウンセリング練習からの
現実が大きく変わる選択をさせていただきました。

* * * * *

話すってすごいね。
真剣に熱量込めて向き合うと
現実が動くね♡


これまで2回MacBook Airを買ったの。
2010年と2016年
両方主人に買ってもらったんだけど

でも2021年
今回は自分でいかせていただきました。

* * * * *

話しているうちに
頭の中が整理されてきて
ほんとスッキリする!️

話すって威力がある
言葉にするってパワフル

話をしているうちに
自分がまだ考えを進めていなかった
答えや
別の答えが
そこだったか・・・と
不思議なくらい引き出されてきて

無意識なことに気づかせてくれて
向き合うべき問題が
はっきりと分かって
スッキリする!

気づいたらもう問題は
半分以上解決しているんだよね。


どうやって気づくチャンス
気づくきっかけ
気づく環境を自分にあげてますか?


ピンと来るものがもしないのなら
7ステップがその
気づくチャンス
気づくきっかけ
気づく環境の一つになります♪

自分の日常から
心を整え
自分に集中する
【心の紐解き7ステップ】
4月13日(火)と22日(木)に開催します♪
詳細はこちらからどうぞ

画像2

いつもありがとうございます♡
ご機嫌心理カウンセラー AYACO

🌸モットー
ご機嫌か、上機嫌か。
出したものが受け取るもの
未来の可能性を信じて想像する
すでにある幸せを味わう
”今日0.1%だけチャレンジ”を積み重ねる
面白がって喜んで生きる
未熟を愛する
一人でやろうとしない 仲間を頼り、
見えない存在をも信じて願いを投げかける

🌸活動の思い
私は感情に飲み込まれ、自分をうまく乗りこなせなせず、たくさん苦しんできました。
自分を整えたいけど、学びや人やモノに依存するのは本質ではない気がして
自分で自分を整え、自立した個でありたいと願ってきました。
そんな時に出会ったのが究極のセルフカウンセリングツール【心の紐解き7ステップ】です。
心を整え、自分に集中し、喜びを増やしたい。
その思いで活動しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?