見出し画像

【人生を豊かにしていくための行動とは?】

それは【自ら学び、考え、行って、動いていく】こと


一度しかない人生、豊かにしていきたいですか?

もしYESならば
その思いを形にしていくことが
大切♪

豊かにすることが
良い、悪い
ではなく

「自分はどっちを選びたい?」

というだけ♪

行動する時に
と〜〜〜〜くに大事なのが
「…で、私はどうしたい?」
という主体的なスタンスで
常に自分で選ぶ勇気♪
です。


心が整って気持ちが整うと
人って行動したくなるものです。

とはいえ、
行動したくても
できない時ってありませんか?

私はあります!

「周りの人にどう思われるのかな?」
「うまくいかなかったらどうしよう」
「やったことないし…」
「まだ私、完璧じゃないし…」

とかっていう
心の声が漏れ出てきます💦


人が行動できない時の3大原因

その中の1つが心の葛藤💡
未体験なものへの恐怖とか
リミティングビリーフと呼ばれる
制限の思い込みですね。

さっきのような
「周りの人にどう思われるのかな?」
「うまくいかなかったらどうしよう」
って心の呟きに対して

にょ〜〜ん、と
デビルちゃんが登場して

「そうだよ〜、できるわけないよ〜」
「ほら!あの人もこう言ってたでしょ?
〇〇しちゃだめだよ〜」

なんて悪魔の囁きが聞こえてくる。。。。

それで色々怖くなってしまうんですね〜〜〜。

でもでも、
そこで
天使ちゃんを登場させることだって
できるんだよね💡

「大丈夫よ〜
あなたならきっと大丈夫〜〜」

って全面的に信頼して応援してくれる天使ちゃん♪

あなたの心の中には
デビルちゃんと天使ちゃん
どっちがたくさんいてくれてますか?

ダウンロード


これもトレーニングで
天使ちゃんをたくさんに
増やしていくことができま〜す💡

手軽な方法としては
怖くてたまらない時
こう言ってみて♪

「Hello!こわさ君♪」
ってまず挨拶から。

不安やこわさとか
ネガティブをなくすことを
考えるのではなく
こわさと共に進んでいく感覚。


こわさくんはここにいていいよ〜って
安心の居場所を作ってあげる。

そうすると不思議と
こわさくんも落ち着くんだよね。
そんな体感があります。

もしよかったら
試してみてね〜♪

* * *

この前初めて男性の方に
7ステップをお伝えしました♪

画像2


開催して感じたのは
男性って
私たち女性が思っている以上に
とっても繊細なのかな〜って
(このフレーズはよく聞くけど、体感しました)

もっと甘えたくて
もっと優しくして欲しくて
もっとかっこいいって褒められたい

5歳児なハートを
ずっと持ち続けているのかもですね〜。

女性がその辺も
男女の違いとして分かった上で
違いを尊重しあえる関係
まず我が家から整えていきたいなって
改めて感じました。

少しずつですが、
7ステップの可能性を感じていただける方が
増えているのが
嬉しいです💓

<提供中のサービス①>
自分の日常から
心を整え
自分に集中する
【心の紐解き7ステップ】

4月13日(火)と22日(木)に開催します♪
詳細はこちらからどうぞ

画像3

<提供中のサービス②>
ひたすら聴いてもらうことで
心の重りを手放して
心のケアが手軽にできる日常へ

ヤベ式カウンセリングモニターさま募集中(5名限定)

画像4



いつもありがとうございます♡
ご機嫌心理カウンセラー AYACO

画像5

🌸モットー
ご機嫌か、上機嫌か。
出したものが受け取るもの
未来の可能性を信じて想像する
すでにある幸せを味わう
”今日0.1%だけチャレンジ”を積み重ねる
面白がって喜んで生きる
未熟を愛する
一人でやろうとしない 仲間を頼り、
見えない存在をも信じて願いを投げかける

🌸活動の思い
私は感情に飲み込まれ、自分をうまく乗りこなせなせず、たくさん苦しんできました。
自分を整えたいけど、学びや人やモノに依存するのは本質ではない気がして
自分で自分を整え、自立した個でありたいと願ってきました。
そんな時に出会ったのが究極のセルフカウンセリングツール【心の紐解き7ステップ】です。
心を整え、自分に集中し、喜びを増やしたい。
その思いで活動しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?