見出し画像

【週明けからすごく楽しい時間を過ごせました】


月曜朝一から心の紐解き7ステップ講座を
開講させていただきました。

今回ご受講いただいた
香川在住のYさんは
一緒に学びをさせていただいている同期生。


とはいえ、もう子どもさんたちを自立させ
お母さんとしても女性としても大先輩。


さらに、今回講座の中でお話を伺っていくうちに
12個以上の歳の差ご夫婦であることや
1個上に兄がいて年子の妹ということなど
自分と共通点が多くて、
不思議なご縁を感じました^^


今回は私にとって初めてのマンツーマン開講ということもあって
落ち着いて、開催できたし、
Yさんのテーマだけに対して掘り下げていけるので
こちらとしても安心感で進めていくことができました。


1月は3名の方に対して開講させていただいて、
複数の方に対して開講するのを普通に
イメージしていましたが、

「色々試行錯誤してみるのもいいよ〜」と
仲間にアドバイスをもらい、
「それもそうだな」と素直に受け止め

自分に対してのハードルを低くして、
自分が安心して楽しくやっていけるように
すぐに軌道修正できたのは、
本当によかったと思います。


100人位の方に開催していけば
その頃には複数の方に対してお伝えすることも
今より軽やかにできるイメージ😍

画像1

「思っていたより良い内容で
120分があっという間でした!
週明けからすごく楽しい時間を過ごせました✨✨
あやちゃんサイコー♡♡♡」


とご感想いただけて、とっても嬉しかった〜〜♡



さて、
今日の講座の中で感じたのは

心が揺さぶられる出来事の奥には
やっぱり赤ちゃんのように
純粋で綺麗な願いがある
ということ。


本当はあるその願い


でも...
いつの間にかこびりついてしまった
「この人は私を不幸にする人」(私の例ね)
みたいな強い思いが邪魔して
自分を不幸にする事ばかりが目についてしまう

いいところだって色々あるのに。


目の前の現実を作っているのは自分。

相手に変わって欲しいと願っても
相手と過去を変えることはできません。

できるのは自分と未来を変えることだけ。


だから、気づいた人から変わるしかないです。


でも、それじゃー
損した気分になる?


なんでこっちばかり
あれこれしなくちゃいけないのよ。
そんな声も聞こえてきそう。

それもわかる。

確かに、そう思うかもしれない。

でも、
やっぱり
気づいたものからしか変われない。

それはなぜ起こるかって
私的考え方なんだけど
まぎれもなく自分自身が
今より良い関係になりたい
という願い・望みがあるから。


人間しか持っていない力を発揮して、
幸せ
安心
自分が本当に感じたい感情を
感じる時間
をすごそうよ。

ってことで
もう、いいかげん幸せになろ。(と自分に言ってみる♡)


講座後、お散歩に行った時身につけた
かわいい手作りらしいアマビエちゃん

画像2


かわいい♡


こちらは今朝の朝ごはん。

画像3


残り物(ポテトサラダ、ブロッコリー、大根の煮物)を色々盛りつけた。

美味しかったのは近所のパン屋さんのシンプルなパンに
クリームチーズをのっけただけのやつ。


娘も喜んでた♡
誰かが喜んでくれるってやっぱり嬉しい♡


ーーーーーー

ということで
2月は試行錯誤キャンペーンで
グループ講座と同じお値段で
マンツーマン受講させていただいてます。


以下の時間帯で募集しているので、
気になる方はぜひこの機会に
心の紐解きしてみませんか?

2/24AM or PM
2/25PM
2/26AM or PM

*所要時間は120分くらいです
*オンラインで開催します
*費用はテキスト・ワークシート込みで 5850円(税込)


とはいえ、
学びも一歩踏み出すのも
全てフィーリングとタイミング✨

気になって、ピンときていただけたのなら
良いタイミングかと。

勇気ある一歩、しっかり受け止めさせていただきます。
詳細とお申し込みは↓↓こちらのリンクからどうぞ♪

【心の紐解き7ステップ】やってます♡

いつもありがとうございます♡
♡AYACO♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?