見出し画像

ツイステ5章前の与太話

前回記事でNRC校舎とポム寮について語ったけど、その後に色々と着眼点が変わったので、それも綴っておきます。まず、前回からの思考更新。

●ポム寮の外観、色々探して検証した結果、「美女と野獣」のビースト城に似てる…気がする。

●前回記事書いた後にジャック君とヴィルさんのパソストを読んだけど、彼らが同郷の昔馴染みいう設定を知った→ジャック君のジャングルブック説は消えたかな…?

↓↓以降、ふせったーでTwitterに殴り書いた文章です。↓↓



ポムフィオーレ=白雪姫はミスリードで、5章は美女と野獣に擬えたストーリーになるのでは…疑惑が膨れ上がってる。

根拠を並べるなら以下。
●ヴィル式典服パソストでジャックとヴィルが同郷の顔見知りである事が語られてる(雪の多い国も一致)
→ヴィルは故郷では遠巻きに扱われていた(野獣ともベルとも捉えられる)
●ジャック式典服パソストでジャック君が漏らした独り言(=ヴィルがNRCで美しき女王扱いされてる事が意外だった?)
●雪山(森?)で群れで襲ってくる狼の描写は美女と野獣にある(ビーンズイベでジャックが生徒を柵に追い詰めてる場面あり)→ジャック君のユニーク魔法が獣化なのも伏線か???
●ポムフィオーレ寮は歴史が古く輝くような調度品に囲まれた城→ ポム寮の内装、外観、寮生の美意識はどちらかと言うとビースト城寄り
(補足すると、白雪姫の世界ではポム寮みたいな絢爛豪華な場面って一切ないんですよね。白雪姫ですら城にいる時はボロを着て侍女めいた仕事してた位だし。他寮で滅茶苦茶元ネタ入れてるのに、ポムだけ創作要素強いのなんで??という違和感がこの考察の発端になってる)
●女王は自分意外の美しい存在を排除しようとして悪になるが、アダム王子(野獣前)は自分にも他人にも見た目の美しさを強要※したが故に野獣の姿に変えられている。 ※実写版
●ヴィル通常授業セリフ「読書は好き」
●ちょいちょい出てくるヴィルの怪力
ルークのレオナに対する執着した言動=ライオン(獅子)を狩りたい=ガストンも野獣を狙った狩人
(そしてバルガス先生がポムフィオーレ寮のOBであって欲しい)
●ルークのフランス被れ→なんかこの人「ひとりぼっちの晩餐会」歌い出したらくっそハマりそう笑
●エペル君の「ポム寮は自分に合ってない」場違い感からの逃走


……てな感じで、エペル君がサバナ寮に見合うムキムキになりたい!ってドーピング作ったのがトラブってヴィルさんに掛かっちゃって野獣の姿に変わるし、野獣をハントしようとするルーク氏でどったんばったん大騒ぎした5章になったら面白いかなーーと思ったんだけど、オバブロ誰がするのか分からなくなるので妄想乙ってことにして下さい。はーい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?