見出し画像

狂っているほど面白い


さぁ!賭ケグルイましょぉ!

どうもこんにちワニィ(「🐊・ω・)「🐊
27です。

ちょっと前の日記で瑠裏が映画見たとか言ってた賭ケグルイ
私も大好きです!!

アニメとドラマと1本目の映画は見てて
原作も読んでます!!
双の方は漫画をちょろっと読んだだけなんですが…

皆もハマって賭ケグルイましょ?

ちなみに私はギャンブルはやらないです
麻雀を齧った程度です。


ところで狂っているほど面白いといえば?


そう!!クトゥルフ神話TRPGですね!!


いやぁ昨日はTRPGdayでして
カタシロというシナリオをやった
10分後に
誰がロックを殺すのか(まだ終わりきってない)
というシナリオをやらせて頂きました!!

ネタバレにならないように
お話をしようかなと

まずカタシロというシナリオなんですが

KP1人PL1人で行う対話型のシナリオです。
全員が見れるあらすじには

探索者は目覚めると病院にいた。
医者が言うには雷に打たれたらしい。
それ以前の記憶は失われている。

という記憶喪失から始まるシナリオです!

いやぁ記憶喪失キャラ演じるのむずっ!!
どこまで分かってるのかって悩みました。

私のキャラは
お花屋さんで働く心優しい女性。
どんな時も丁寧な口調の聖母のような子
をイメージしてたのですが

今までにいないキャラで難しかったけど楽しかったです!

シナリオは精神をゴリゴリ削られるシナリオです💗

鯖にやってもらうためにシナリオ買っちゃった!


次に誰がロックを殺すのかというシナリオですが

こっちは実を言うとまだ終わってません。
KPは鯖です!5割位いったかな?くらい


ただもう既に色々狂ってるということだけ言っておこう


4人組のバンドで
私はベース担当なんですけど

最初はねゆるふわ系あんまりお勉強はできない子でベース持ったら人格変わる系を作りたかったんですけど

キャラクター作るダイス回したら
背が高くて頭いい子だったので
これは路線変更!!で

オーストリアと日本のハーフの女性にしました!
オーストリア出身でそっちの医師免許を持ってる
ハイスペックベーシスト!!

クールなんだけど締めるところは締める
困ってたら手をさし伸ばしちゃう
みたいな子ですっごく楽しい

母国語を日本語じゃないので
日本語の書物を読む時日本語振らないといけないのが
すごく大変でした

鯖以外は
初めましての人達だったんですけど
シナリオを楽しくしたろうと
私ワールドを繰り広げてKP鯖を振り回して行きましたし

残りのシナリオももっと振り回して行きたいと思います!!


では今日はこの辺で。
27


ps.
金曜日にスタァライトの映画見てきます
スタリラの始めたのでプロフィール置いておきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?