見出し画像

えぐぜきゅーーーーーと!!(8割ジョニキさん)

ツナです。ツナさんです。

昨晩、見てしまいました。えぐぜきゅーとコマンド有りエンドラRTA対決ジョニキさん枠アーカイブ。

いや〜。もう寝る時間の間際だったからね、最初の10分くらいだけ見て、残りは翌日見ようと思ってたんですよ。

ところが最初の10分の時点でおもしろすぎて。というか声が良すぎて。

テンション上がっちゃって全部見ちゃいました。

あ。まずは"えぐぜきゅーと とは"のお話ですよね。

わたしもよく知りません。

制作チーム…とのことですが、動画制作において、どこからどこまでをやる人たちを制作チームというのか、全くをもって知りません!

分かるのは、イケてるオジさん3人とかわいいベイビー1人の4人組ということ。

この4人の共通点…ドズル社の裏方でありながら、ご自身もゲーム配信をされていて、かなりのゲーマーというところでしょうか…。いや、ガンクラさんがどれくらいのゲーマーが全然知らないんですけど…。

ネコおじさんはドズル社の社員さんで声、スタッフ、演者としてドズル社動画に出ているし、ガンクラさん、ジョニキさん、ペンギンさんはドズル社の視聴者参加型に出演され、いつの間にかドズル社の裏方もやっていらっしゃるという。

なんかよくある有名人紹介記事みたいになってきたような。「〇〇の出身高校は!?大学は有名なあの私立!?」みたいな。

えー。こんな説明ばったことしてないで、自由に推しを推そうじゃないですか。

ジョニキさんよジョニキさん。

えぐぜきゅーと結成後初めての生配信ということで、どんな企画になるだろうと思ってたんですけど…。

まさかのジョニキさんが主役!!(の片方)

こう言っちゃなんですけど…この4人なら主役慣れしてるのはネコおじ、ガンクラさん、ペンさん…だと思うんですよ。

ジョニキさんが初回で主役になるのか…!嬉しいけど意外すぎる…!でもどうなるんだろ…。

悪い予感…とまではいかないですけど、そのびみょーーーな違和感は的中。

ジョニキさんがっちがちに緊張してました。

オープニング、4人でお喋りするシーン。
ガンクラさんとネコおじさんがええ声やぁぁぁって思ってたけど、あれ?ジョニキさんどこ行った…?ペンさんもいないぞ…??

あ、喋るのはガンクラさんとネコおじさんの役目で、あとふたりはマイクOFFなのか…?

と思ったら、ペンさんもジョニキさんも緊張で無言になっていただけでした。

ネコおじさんもガンクラさんも「あれ??2人喋らなさすぎじゃ…??」って。

もうこのオープニングだけでこの4人を大好きになりました笑 ちょろいですね。

4人でのオープニングのあとは、ジョニキさんとペンギンさんは別々のワールド、通話は聞かず、ほんとにひとりでの実況。ネコおじさんとガンクラさんは一緒にジョニペンの声なしプレイ画面を見て実況していたんですかねおそらく。

ジョニキさんのコマンド有りエンドラRTAの模様についてはネタバレしかないので書きませんが…おもしろかったです。いろいろ。

わたしが普段見ているジョニキさんは、ひとりで落ち着いて落ち着いて着実に着実にプレイしていることが多いのですが、今回は違いましたね。

画面にいるのも、喋ってるのもジョニキさんひとり。そこはいつもと変わらない。

でも見えない対戦相手がいる。聞こえないところで実況されている。自分の得意分野のコマンドで戦うというプレッシャー。全然空気を読まないエンドラ。

この状況でジョニキさんがどうなったのかは見てのお楽しみですっ🙄

配信リンクはガンクラさんがまとめてくださったこちらを。

ガンクラさんのリンクはこちらかな。

わたしもジョニキさん以外のチャンネルはこれから見るから楽しみ。

ペンさんがどんなプレイをして何を喋ったのか。ネコおじさん&ガンクラさんがどんなテンションで何を喋ったのか。

ではでは。

こっそり読んでくださったあなた、ありがとうございます。推しを推したくて書きました。おやすみなさーい🛌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?