見出し画像

強めの風邪を引いた。ってか引いてる。【日記】

こんばんは、ツナです。

先週から風邪を引いております。


最初に喉の痛みと高熱が出て、「どうせコロナだろ」「寝て治すしかないんだろ」ってことで病院に行かずに養生してた。

そしたら解熱は早かったけど、咳が出るように。

「前のコロナの後もずっと咳してたからなぁ」と後遺症の始まりと思って引き続き療養。

しかし咳は悪化する一方。人生で一番だろってくらい痰が酷い。

いや、逆か。痰を出すために激しい咳が頻繁に出る。

咳は体力を使うのでぐったりした数日を過ごし、これじゃ仕事に復帰できんってことでやっと病院に。

お医者さんが知り合いで、かつ、父がよく通院してるせいか我が家の近況が筒抜けで、元気いっぱいにうちの兄弟の話をされながら診察を受け、薬を処方してもらった。

咳と痰の症状を軽くする薬とともに、抗生物質も出た。

診察時には考えられる原因については何も言ってなかったけど、細菌の仕業の可能性を潰してくれたのだろう。

心の中で「最初に検査しにこなくてすみません…でも熱が苦すぎて外出たくなかったんです…」となりつつ、薬を飲んでやっと回復傾向に。

抗生物質を飲み始めてからだいぶ良くなったので、きっと何かしら強めの細菌による風邪だったんだろうなぁ…と。医学の素養は皆無なので知らんけど。


てなわけで、やっと座って頭を働かせられるくらいになったのでキーボードをカタカタしている次第です。

さすがに7日も自室とリビングだけ、ゲームとYouTubeと漫画だけの生活に飽きましたね。

明日からやっと病み上がりモードに移行かなぁ。


入って早々1週間も休み、仕事を干されないか心配ですが、まあ…もともと減らしてもらおうとしてたし、ちょうどいいか。

おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?