見出し画像

ネザー要塞見つけるまで終われません【Minecraft】#5

こんにちは、ツナです。

のんびり進捗を埋めていくソロサバイバル実況、第5回です。

↓こちらに全話まとめています⛏


今回は「ネザー要塞見つけるまで終われません」をしながら、関連する進捗の達成を狙います。

ネザー要塞どこかな〜
ソウルサンドバレー発見
[ホットな観光地]もいけるかな〜
子ゾンピグチキンジョッキー!
お、金交易で黒曜石出た

まだダイヤモンドが1個しかなくて、黒曜石が掘れないんですよね〜

前回見つけた村にまだネザーゲートを設置できておらず…

宝箱とかでダイヤが出てくるのを期待していたけど、諦めてマグマバケツを持っていくことにしました。

鉄ふんぱつ
座標メモしてなくて、危うく見失いかけた
作れた!

再びネザー要塞探しに戻ります。

金装備を外して、
前回できなかった[わーいぴかぴか!]を達成!
デルタだ〜
ホットな観光地まであと2つ!
赤森と青森かな?
お、耐火くれた
増えてる〜
ホグリンは強すぎた
あ、あの黒い柱は…!
きたー!ネザー要塞!
ポーションのためにブレイズとネザーウォートが欲しい
ブレイズスポナーあった!
さっきもらった耐火を飲んで…
ブレイズロッドゲット!
5本集まった!
まだあと1分半ある!
あっ
現世にリスポーン

現世にいる間はネザーのアイテムはロストしないので、一旦ここで区切って、次回、現世で装備を整えてから、回収に向かいます。


進捗は、4個増えて32個(40%)達成です!

早くエリトラ欲しい〜

ではまた👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?