見出し画像

【マイクラ#10】 司書村を作るぞー

こんにちは、ツナです。

進捗を埋めるサバイバルの進捗報告です。


↓全話まとめ⛏


前回は、ようやくエリトラをゲットしました。

今回は、司書さんメインの村を作りつつ、修繕の司書ガチャをしようと思います。

第1村人、到着
第2村人も
大人になって、
Yes, Falling Love.
修繕36エメか〜
高いからまだガチャろう
修繕28エメ
(叩いて怒って33エメ)
修繕36エメ
(怒って41エメ)
修繕18エメ
(→23エメ)
わぁぁ耐久III 14エメは安いんじゃない!?
突然の死
(覚えてない)

あ、これ花粉症でぼーっとしてて、ネザーの1本道で足踏み外したやつだ。

で、耐久IIIの本も買えなかったんだ。

効率V 64エメ
まだ高くて買えないなぁ
修繕12エメ
買おう!
耐久III 45エメ
逃した魚はでかい…
とりあえず修繕だけ付ける!

目的の修繕はゲットできたし、子どもが育つまで時間がかかりそうなので、今日の司書ガチャはここまで。


ここからは、すぐできるけどやってない進捗を達成しようと思います。

エンチャントは司書さん派だけど、
進捗のためにエンチャテーブルも
銅ブロックにハニカムを塗って、
オノで削り取る
ハチの繁殖もしたいけど、1匹しかいない
ハチミツブロックにくっついて落ちる進捗
鉄ブロックとカボチャで
ゴーレム召喚!

ということで、今回はここまで。

進捗は5個増えて、52個(48%)達成です!

「Minecraft」のタブもあと1個だ
各タブの達成度(%)


ではまた👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?