見出し画像

やらかしによりネザーINやり直し【Minecraft】

ツナです。ツナさんです。

えー、やらかしました。

投稿しないと遊べないワールド。

いつも、ワールドを進める前に、バックアップとしてワールドのコピーを作っています。

前回の投稿のあとも、意気揚々と口笛を吹きながら、コピーを取ってから遊ぼうとしました…。

↓前回

スクショはさっき撮ってきたものですが…、右下に「世界をコピー」のボタンがありますね。

「世界をコピー」の真上に「世界を削除」のボタンがあるのが見えますか…?

意気揚々としすぎて、気付かぬ間に前回のデータを削除していたみたいです…。゚゚(´□`。)°゚。エーンエーン

ちょうど1日分の作業が消え、ネザーに入る前の状態になりました。

どうしようもないので再度ネザーINのとこからやり直しましたが、ギャン萎えしてnoteの投稿は止まっちゃいましたね…。

1ヶ月経ってようやく「しゃーない、やるか」ってなったので投稿しまーす。

着火からやり直し(´-ω-`)
入りました。
場所は分かるので、いろいろ取ってきます。
いろいろ取ってきました。
行商人…!尖ったドリップストーンください…!
ない…!!!!

ソウルサンドなどなどは無事に再入手できましたが、尖ったドリップリーフはゲットできず…。

消えた分のやり直しはだいたいできたので、まだ行ったことのない場所を探索してきまーす。

ただの青森。なんでスクショしたんだろ。
金交易自動装置作りました〜
ネザー鉄道の整備。
天井も石レンガの方がいいかな〜
ネザークォーツたくさん取った
廃要塞発見!
暗くて見えないと思うけど、奥にも建物が広がってました

よし。やっと書けたぁ。

また続きをやるぞー。

次回やりたいこと

・仕分け機作り
・行商人から尖ったドリップストーン
・ネザー要塞探し

あとはその場で思いついたものをいろいろやろー

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?