見出し画像

ネザーIN!!【Minecraft】

ツナです。ツナさんです。

投稿しないと遊べないワールドでサバイバル、13日目の進捗報告です。

人がマイクラやってるの見ると自分もやりたくなっちゃうよねぇ。

前回は、拠点の地下の洞窟探検をして、マグマ溜まりを見つけ、黒曜石を採取してきました。

今回は、早速ネザーに入ります!

ネザーIN!!

着火!
ゲートに入りながらごはん食べるあるある
赤森でした!金装備してきて正解。
掘り掘り
(x, y, z)=(0, 50, 0)に来ました
マグマの海で怖い
y=50の高さで、x軸、z軸に沿った道を作るのが趣味
迷子になったときに便利
念願のネザークオーツ!!
ちょこっと金交易
鉄塊と皮だった
ネザーで廃ポータル見つけるの珍しい
ネザーうろうろしないからな
青きのこと柵で気持ちばかりのガード
現世に戻りまーす

現世に帰って作業

ネザークオーツでいろいろ作れるものが増えたぞぉぉぉ!!

コンパレーターきたぁぁぁぁ!!
オブザーバーもきたぁぁぁぁ!!!
コンパレーターで黒曜石半自動が完成
今度は骨粉式サトウキビ装置
砂+ホッパー付きトロッコがお気に入り
できた!!
コンパレーターとオブザーバーが活躍
お、おま…!!!
今さら現れるか…!
しかも尖ったドリップストーン…!!
ついでにカボチャの種も入手
丸石製造機の水とマグマで、
尖った鍾乳石無限とマグマ無限
カボチャはエメラルドにしたり、
アイアンゴーレム召喚したり

再びネザー

ソウルサンドを取ってくるのを忘れたので再びネザーへ。

金装備忘れないように貼ってみた
あそこにちょっとだけある
あっっっ
全ロスですわ…
古代の残骸1個掘ったのは燃えてないはずだけど回収できる気がせん…
ソウルサンド欲しいのでまた行く
ゲットだぜ
うにょんうにょんうにょん
水流エレベーターが水流エレベーターになったぞ!!


てなわけで、今回はネザーに行ってきました〜。

ネザークオーツ、ソウルサンド万歳!!

次回やりたいこと

ネザー探索にするか、現世探索にするか…。

海底神殿攻略するとなると、ポーションが欲しいから、先にネザー要塞でブレイズとネザーウォート探しかなぁ。

・ネザー要塞探し
・海底神殿探し
・ネザー鉄道整備
・ゾンピグトラップ作成準備

こんな感じかな。やれること多すぎるから、少しずつやっていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?