見出し画像

襲撃者の呪い vs. 村探し 【Minecraft】 #4

こんにちは、ツナです。

マイクラサバイバル実況、第4回です。


そろそろ村が欲しい…!ということで、旅に出ます。

前回の呪いが残ってる

村に入ると襲撃が起こる呪い vs. 村探し

村が見つかるのが先か、呪いが終わるのが先か。

見慣れない海底遺跡
ドラウンド多すぎて諦めました😭
残り1時間切った
む、村だぁぁぁ!!
さっきのスクショから5分も経ってない
牛乳持ってる

さすがに襲撃を始める勇気はないので、牛乳を飲んで呪いを消します。

ゴーレムさん、こんちゃっす
村にあった職業ブロックたち

村人をひとまとめにしたいので、職業ブロックとベッドを回収して、鐘の周りに再設置します。

村の俵(たわら)でエメ稼ぎ
エメラルド鉱石だ!!
山岳バイオームってことか
やっぱり序盤は矢師さんですよね

早くゴーレムトラップ欲しいな〜と思いつつ、村人を育てます。

効率ありがてぇ
司書さんは修繕出るまでガチャかな〜


村の近くに沈没船がありました。

お宝チェック!
2つめ

宝の地図があったので、早速探しに行きます。

宝の地図のお宝


すぐそばに、さらに別の沈没船
お宝①
お宝②

お宝で手持ちがパンパン。初期リスに戻ります。

ただいま〜〜〜
あぁぁ

寝て起きてクリーパーにやられたところで、今日はおしまい。


進捗は、4個増えて、28個(35%)達成です!

これは一部

ではまた👋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?