見出し画像

ツナさんと"ジョニキガチ勢"

ツナです。ツナさんです。

「こんなシリーズやってみたい」と投稿してから4ヶ月。

ついに始まりました。自己紹介を兼ねた自分語りnoteシリーズ。題して、

ツナさんと〇〇まるまる!!!👏

↓4ヶ月前の記事↓

第1回は「ツナさんと"ジョニキガチ勢"」。

わたしの推しの1人である「ジョニキさん」は、「今のツナさん」を語るのに欠かせない存在です。

4ヶ月もの間、シリーズ1本目のテーマが決まらなかったのに、昨晩急に降ってきました。

"ジョニキガチ勢"について語れば、ツナさんの全てを網羅することができる。

と気付き、シリーズ1本目のお題となりました。

※あくまでツナさんが主役の自分語りであり、ジョニキさんについて解説するnoteではないことをご了承ください。

ジョニキさんを中心に広がる推し

なぜツナさんの全てを網羅できるのか。

それは、ツナさんが現在属している2つ界隈の真ん中、共通する部分にいるのがジョニキさんだからです。

画像はイメージです

画像が優秀すぎて、これ以上説明する必要もないですが、いちおう時系列に沿って簡単に書いておきます。

2020年〜2021年
「ドズぼんファン・ドズ主」として過ごす。
Minecraft実況を視聴し、自分でもプレイ。

2021年10月前後
「配信者としてのジョニキさん」に出会う。

2022年1月あたり
ジョニキさんが参加しているAmong us船「アモングアスをするとかなんとか(通称なんとか鯖)」の配信を見始める。
同時に船の主催者「茶店さん」と出会う。

2022年8月
ドズルさんから"ジョニキガチ勢"と呼ばれる。※ここテスト出ます

2022年5月
「さてんファン」という属性が加わる。

2022年9月
茶店さんのSplatoon2配信をきっかけに、Splatoon3を購入しプレイ。

現在に至る
スペースの都合上、たくさん割愛してます🙏

と、「ドズル社・Minecraft界隈」と「なんとか鯖・Splatoon界隈」の繋ぎ目にジョニキさんがいるのです。ジョニキさんSplatoonしないのに。

”ジョニキガチ勢”は自称じゃない

今回のnoteで、これだけは言いたかった。

自分から"ジョニキガチ勢"を名乗りはじめたわけではありません。

ついでに、ガチ勢と言えるほどガチ勢してません。

では、なぜTwitterのプロフィールにジョニキガチ勢と書いているのか。

2022年8月
ドズルさんから"ジョニキガチ勢"と呼ばれる。※ここテスト出ます
お気付きの方、さすがです👏

↓ご興味のある方は、こちらのYouTubeの切り抜き(クリップ)をご覧ください↓

2022年8月に開催されたMinecraftのイベント「ドズル社ランド〜夏〜」にて、ジョニキさんの像を作っていたら…

ドズルさんが!!!

「ジョニキガチ勢」と!!!

ちなみに、このときツナさんは配信を見ておらず、建築に没頭していたので、空から大好きなおおはらMENが降ってきてやばかったです(語彙力)

あとから「ツナさん映ってたよ!!」と教えてもらって、「どどどどどずるさんが”ジョニキガチ勢”って言ってくれた!!!!!」となりまして、その語感が気に入ったので使わせていただいてます。


「界隈」と「ガチ勢」の2つのテーマだったら800字くらいに収まるでしょ〜と思って書き始めましたが、1400字となってしまいました。

ともかく、シリーズ第1回を書き終えることができてほっとしています。

えーっと、締めの挨拶…。こほん。

こんなツナさんを、どうぞよろしくお願いします🐟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?