新年

今年の目標を掲げようと思う。

・返信はすぐに返す
・本を毎月1冊は読む、感想をまとめる。
・自分のルーティーンを確立する
・DTM技術の飛躍向上(Mix・Masteringを習得)
・最低5曲ひとに楽曲提供をする
・HPの更新は滞らない
・まだ行ったことのない街に行く。
・貯金をする
・他業種の人と何かを制作する。


2024年早々バタバタとしてしまっていて、いまだに年を超えたのかあやふやでこれらのことは1月8日から開始することにする。
来年必ずこれらの結果を振り返る。

誰かに宣言するものではなく、自分に宣言。
30歳になった年でした、去年って。
いいこともわるいことも、脳死して日々を生き抜かなきゃやってられない時も、歓喜して生き続けたことで得られたご褒美のような日もあった。そういうこと忘れちゃいけないと思った。

ずいぶんと景色は様変わり、自分の昔の日記をみなおしていたときに必死に生きていたぶん、いまからは通用しないことも沢山やっていたなって思う。

その日々を経て、なんとなく生きていてしまっていると感じるときもあるしそれに怯えているときもある。でもあまりにも日々生きるか死ぬかの2択で生きて捨てるか手を握るか、切り捨てるのか見捨てないのか、そういう2択で生きてきて、その軸はたしかにもう変えられようがないけど、そういった運命から逃れることはできないけど、争うことはもっとしていきたい。

それで、もう十分考える時間というか、立ち止まる時間はもらった。
去年の自分は余裕で超えたい、じゃないともう終わる。
残す。言葉ひとつひとつだ。

先日、友人だったやつが小さな場所で宗教じみたことをいまもおこなっていると聞いた。悲しかった。でももう救いようがないしそいつの生きる場所をそいつが作ったと考えたらそうせざるおえなかったということだと思っている。もう関わることはない、多分関わってしまうことがあれば自分がまだそこに留まっているという証拠なんだと思う。だから、もっと先にいきたい。小さな戦争、自分の闘争ならもっと違う世界でやっていきたい。

宣言、ってあんまり言ったことなかったと思う。嘘とか叶わなかった、叶えれなかったときに意味も効力もなくなると思っていたから。
だから今年はじめようと思う。ひっそりと。

それでは2024年もよろしく。


よろしければサポートをお願いします。 活動資金にはなりますが、音源製作に役立てます!