見出し画像

速読やってます。

職業は?

わたくしの職業
✨即読(速読)教室の
オーナーインストラクターです。✨

たまに
「なにをやってる人?」
って訊かれたりします。
れっきとした
講師業を生業としております。
いろんな事やってそう
いろんなとこに行ってそう
って言われます。
はい、その通りです

速読のインストラクターが
メインの生業です。

速読の目的は?

速読の目的って何ですか?
もちろん
「本を速く読む、読めるようにする」
というところです・・・。
ただ
これは、手段を(ツール)手に入れただけですよね。
本をいっぱい読みたい
仕事の書類をサクサク読みたい
という行為のその先が
ゴール、、、、、ですよね。


どうなりたいか?

「本を速く読めるようになりたい」
もちろん、この欲求にはお応えしてます。
24回コース修了した方の
初見本(初めて読む本)の実測スピードが
平均で3.8倍。
計測後の受講生さんから出るコトバは
「普通に読んだけど・・へっ?」
「そんなに変わってるの?」

ハイ変わります。
乗り物で例えるなら
今までが自転車で必死になってこいでた💦のを
横から車に乗って「スィ~ッ」(^▽^)/と走ってく感じです。

画像1

この方 ↑ 広島の受講生さん。
受講目的は
「本を速く読みたい!!」
とても明快!!!

この方とのご縁は
僕が2019年に主催した講座(月1回x4カ月)に
広島から通ってくださったところが始まり。
本を速く読めるようになって
「積ん読(つんどく)を解消したい」
というところからでした。
講座が終わってからもチョクチョク
連絡あったりしながら。
昨年、「速読、受講しまぁす」って
連絡があり。
受講開始は9月から
年末年始はお仕事の加減でお休みしてましたけど
実質4カ月で受講終了。

気になるスピードの変化は?

体験セミナーでの読書スピードは
ザ平均495文字/分
ビジネス書だビジネス書だと大体
1冊集中しても4時間~5時間はかかる感じでした。

レッスン終盤に初見本(初めて読む本)で
計測をしだしたら
ざっと10倍!!!
5000文字/分を超えました。
(MAX6880文字/分)を記録してます。

その時の笑顔がこちら😄

画像2

昨年、on-lineでのレッスンを開始するとき
どこまで伸ばせることが出来るかな?
ちゃんとお伝えできるかなぁ?

ということも頭をよぎりましたけど
1年間、やってみたら
on-lineのみで受講して頂いた方にも
確実にスピードUPをお届け出来てます。

レッスン終了後の感想は
最初、チンプンカンプンだったけど
ちゃんと速く読めるようになりだして
大丈夫だなって感じました。
それとレッスンで
固定概念の枠も外れた感じがします。」

こんな感想いただきました\(^o^)/
ムフフフフ😄
嬉しいですねぇ。
読書の固定概念+ほかにも
いろんな捉え方の枠外れますよ!!!

気になる方はこちらをポチッとね♬

https://peraichi.com/landing_pages/view/4i7we

LINE公式アカウントも
耳より情報をお届けしてます
よかったらこちらも
お友だち追加お待ちしてます\(^o^)/
https://lin.ee/9irO4mz



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?