見出し画像

人は人の出会いでしか変わらんとよ~。

出会った頃の「かとちゃん」といえば・・・


今回の「なまえーる」の人物か
グレゴリーこと、かとうなおとさん。
出会った頃は「かとちゃん」って呼ばれてました。
今では「グレゴリー」が短縮されて
「グレちゃん」なんて呼ばれたりしてる
まったくグレてないナイスガイです。

そうあれは2年くらい前?
半年間の講座「ご縁紡ぎ大学3期」の第3講座の時でした。
受講生がやるワークの時、卒業生だった僕が
たまたま、かとちゃんの横にオブザーブとして
座ってまして・・・
ワークが始まったのに彼のシートは・・・。
一言で言うと
頭カッチンコッチンという印象
まさしく昔の自分を見ているようでした。

ご縁紡ぎ大学→魔法使い→速読

その、かとちゃんが
ご縁紡ぎでいろんな人と出会い
沢山の刺激で変わっっていった。
というか元々の姿に戻っていったんだろうなぁ~
って感じます。
ご縁紡ぎが終わって、ほどなくして
魔法使いが始まって「グレゴリー」っていう
名前を思い出して
速読教室にも来てくれて・・・。
先日のFB生放送で印象的だったのが
↴長いのでお時間ある方見てね。
https://www.facebook.com/100002119544875/videos/3616614741752475/
「誰と時間を過ごすか」そこが大事って
グレゴリーの口から出たこと。
そうだよね~~って
一同、大きく頷きました。

グレゴリーの「なまえーる」
か:考えてばかりいたね
と:遠い昔に置いてきたのかな
う:失った子ども心を
な:なおとは
お:幼心を取り戻し
と:TOYソルジャーのように活躍する。

こんな風にかかさせていただきました。
そして、グレゴリーとはなんと!
誕生日が一緒でこれからも
ご縁が深まって更になかよくなかよしに
なってく気がします♬

今日も有難うございました。

*****
「なまえーる」も書けるようになる
読書スピードも上がる
感性が豊かになる
速読教室はこちらから↴
お家にいながらzoomでも
体験セミナー・受講ができます。
https://peraichi.com/landing_pages/view/4i7we

******


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?