見出し画像

はじめて監督を知りたいと思った。#夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく

あけましておめでとうございます。

菜紡です。

新年はじめての投稿。本年も心の赴くままに言葉を残していきます。
どうぞよろしくお願いします。



(年末年始は何年ぶりだろうかと思うくらいに寝込み、年越しも布団の中、一時はどうなることかと思っていましたが、無事に回復しました!有難い。ちなみに2024年最初の映画はマリオです)



ネットに投稿されていた時代から、汐見夏衛さんの作品は読んでました。
今でも新刊が出るたびに読んでいますが…映画化と聞いてとても嬉しかったですね。


でも、劇場に観にいく時間がなく(結構早めに終わってしまって残念。あの花も映画館で観たいと思いつつ、まだ行けていない…)配信を待っていました。



原作を読んだ作品で、内容がかなり異なるのに「いい!」と思ったのは初めてです。


角度や彩度、カットの長さから、感情が伝わってきて、その感じが絶妙で、夜きみの世界観に合っているなと思いました。



冒頭部分もスッとこの世界に引き込まれる。
優しさがありました。




言葉にしなくても伝わることがある。
時間を超えて繋がっていくことがある。




この時代を描きながら、核のテーマは一人ひとりの心に確実に響く。
そんな作品でした。


また、原作読み返します。




全ての存在に感謝。2024、繁栄を願って。
ここまで読んでくださり、ありがとうございました☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?