見出し画像

チャレンジ日記 〜day228〜

はじめまして、ツムコと申します。

うちのベランダ小庭に訪れた
アマガエルのカエちゃんが可愛すぎて
絵を描き始めました。

チャレンジ日記 228日目。
カエちゃんのNFT始めました日記 128日目。


5ヶ月感謝!音楽NFTのgiveawayを終えて


giveawayが無事終了して、本日ご応募いただいたみなさまに音楽NFTを送らせていただきました!

今回の企画で試みたこと。

・参加者の方々のMETAMASKのウォレットアドレスをリプ欄に入れるのではなくて、DM(ダイレクトメール)に送ってもらうようにした

試みた結果。

→悪意ある第3者によって悪い細工がされているNFTを参加者さんたちのアドレスを隠すことでなるべく送られないようにできた(アドレス自体は公開されているものなので見られても良いものだけれど、それをリストアップしてある状態にしたくなかった)

→DMをしてもらうことによっていつの何時頃に申し込みが多いのか見ることができた

→以前にも参加してくれた方をすぐに判断できるので嬉しさが倍になった

→いつも仲良くしている方とDMする機会ができてより仲良くなれた

反省点。
→Twitterの設定を安全のためフォローしている方からしかDMできないようにしていたことを忘れていて、新しい参加者の方がDMできない状態になってしまっていた(参加者の方がリプで教えてくれました!)


今回は全員配布でアドレスをDMに送ってもらうことが今までにないパターンでした。
トータルで見ると、やってよかったです!!
リプ欄にアドレスを貼るのは私はやっぱり抵抗があるので、これからもアドレスはDMで教えてもらうようにします!

あと、giveaway中にDMの受付設定を変えていたのですがやはり知らない方からのよくわからないDMが飛んできたので先程設定を戻しました。

海外の方からのDMはおおよそ詐欺に繋がることが多いので私は無視します。よっぽど信頼のおける繋がりからとか以外は本当に気をつけたほうがいいです!

最後に、参加者の方からいただいたツイートをご紹介します♪

たくさんのご参加本当にありがとうございました!!

ではでは、今日のカエちゃん物語です!

と、今日のツイート!


今日はここまで!
(参加者の方の声が聞けて心がホクホクです〜、わいわい♪)

今からNFTを始めるあなたの参考になれば嬉しいです!

今日も1日お疲れ様でした!

お読みいただきありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?