見出し画像

原因を探ることが問題解決への近道

お久しぶりの占い師tumugiです。

最近はライター業に忙しく、発信業がおろそかになりがちですね。
すみません。

今回はそんな悩めるtumugiがのりさん(@nory_417)の占いを受けてきました!

のりさんの占いはこちらから☟


「モヤモヤしてない?」

「今日はお悩みの原因を話しながら探っていくという鑑定になります。最近どんな感じですか~?」

和やかに始まったZOOM鑑定。

仕事についてみてもらう気マンマンだった私は、現在の状況についてをありのままに話します。

「なるほどねー。じゃあ、この現状に対してのtumugiさんの原因をみてみましょ~」

サクサクと進んでいくリーディング。しばらくの間があいて…

「う~ん…なんだかモヤモヤしてない?」

この一言に固まる私。

のりさんの口から出た言葉は気づいていたけど見ないふりをしていた気持ちそのものでした。


中途半端な現状が面白くない

のりさん曰く、

「頑張っているし準備も出来ているんだけど、ぜんぶ中途半端。
思うような結果が出ないからモヤモヤして疲れちゃってなんだか休憩モードに入ってるね」

あぁ…わかるっ!!!

やりたいことはたくさんあるけれど、結果が伴わず、金銭的な面を優先して仕事をしている現状。

でも、自分のやりたいことがおろそかになってしまっていることに対してモヤモヤ…のループ。

そりゃ、自分の好きな仕事で稼ぐのが一番いいに決まっている。

だがしかし、生きていく上ではお金を稼ぐことも重要。

時間とお金は相反するように見えて繋がっている…どちらかを優先すると、どちらかが削られる諸行無常の理。


原因が分かれば対策もわかる

「このモヤモヤを解消するにはどうすればいいのか、みていきましょう!」

モヤモヤしている原因が分かればあとはこっちのもの。

その原因に対する対策を探っていきます。

「やらなきゃいけないことばかりをやっていると苦しくなるから、やりたいこともやった方がいいですよ!でも、全部はできないから、やりたいことを絞ったほうがいいですね。」

「なるほどー!」


やりたいことを絞る…なんでそんな簡単なことに気づかなかったの!?

私は未年のおひつじ座…目の前のことに全力アタックするタイプ←

全部できないと気が済まない=全部できないとやる気をなくし放り投げる

青天の霹靂。


その後は、今後の仕事の仕方やどれをやれば自分が満足できるのか?などをくわしくみてくれました。


案外みんな自分が分からない

『自分については自分が一番よくわかってる』

今までそう思っていました。

しかし、のりさんの鑑定を受けてその考えは違ったんだなと実感。

自分をフラットに見ることは難しく、まだまだ気づいていない部分がたくさんあるのかもしれません。

そんな自分探しを体験できるのも占いの醍醐味。

カードを通して原因を探り、問題解決へと導いてもらう

あなたも自分の深層心理へと近づいてみませんか?


素敵なのりさんの占いはこちらから☟


グイグイ応援するtumugiの占いも良かったらどうぞ☟





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?