見出し画像

ホロスコープで作戦を立ててみた

今日から少しずつ書き溜める私の気持ち。
その瞬間を忘れないように、
子連れ再婚した占い師ツムギの日常。

覗いてみる?

今日は私が加入している占いサロンのなおさん(@udr4PxmK6QTf6kS)と一緒にホロスコープで今後についての作戦会議をした。

ホロスコープとは西洋占星術。

私の中のイメージは超綿密な星占いだ。

一度勉強してみようかな…と講座を受けたものの、なんとなく自分は鑑定してもらう側の方が性に合う気がしてそれっきり。


ホロスコープはエンターテイメント性もあり、今までの過去もこれから先の未来もよくわかる。

そして、自分の個性や資質などあらゆる面を教えてくれるので、生き辛さを改善する方法も習得できる。

まるで、私だけの人生ゲームの盤面を見ている気分。

なおさんというゲームマスターのもと、私というプレイヤーの人生を丁寧に解説してもらった。


最近は仕事も私生活も迷いがあり、モヤモヤした日が続いている。

生きていれば、そりゃ悩みは尽きない。

それはみんな同じだと思う。


しかし、今日の鑑定でそのモヤモヤがクリアになった。

うまく言葉にできなかった悩みや不安が、なおさんの優しい語り口調で少しずつほどけていく。


人から見られた第一印象と、私本来の性格は違う。

見た目は『優しそう』だけど、仲良くなったら『意外と辛辣だね』なんて言われるのもしょっちゅう。


私は私の意見があり、そこは曲げられない。

受け入れられなかったら去ってもらって構わない。

万人に受けなくてもいいのだ。


人の気持ちに寄り添うことが苦手。

共感よりも解決策を提示しようとしてしまう。

でも、そんな私でいいの。

寄り添うことが苦手だから、アドバイスは私の代わりに優しいオラクルカードを使おう。

そして、私は希望を持って次に進めるよう背中を押してあげたい。


ホロスコープで作戦を立てたことで、私は私を初めてちゃんと受け入れられた気がする。


こうしなくちゃいけないという義務感。

こんなことをしてしまったという罪悪感。

見ないふりをしていた感情を認めてあげるいい機会になった。


次はこの作戦を実行に移す番。

私なりの鑑定スタイルを確立して、人々の背中を押してあげたい。

元気になる場所まで引っ張っていってあげたい。

ステップファミリーの世論をポジティブなものへと変えていきたい。


口だけならなんとでも言える。

大丈夫。

ちゃんと私ならできるって思ってる。



なおさんとの作戦会議は非常に有意義なものだった。

人生観が変わるよ、ほんとに。

なおさんありがとうございました!


ぜひ、興味がある方はこちらから。



私も占いしてます。背中を押してもらいたい人はこちら。

ラジオも配信中。次は月曜日の夜更新!

私はこんな活動をしているよ。



















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?