見出し画像

つむぎの文箱から

今月ご 紹介したのは
DELTA (デルタ)の
ROMEO & GIULIETTA FOREVER
(ロミオ アンド ジュリエット フォーエバー)です。
飲ませているインクは
うさぎや の
Love George(ラブ・ジョージ)
インク名は、うさぎやの社長さんが自ら命名なさった
とHPで拝見しました。

今月は、💖ラブ💝尽くしです。

ありそうで ない 軸色
天冠トップのハート♥️
リングと天冠の装飾
萌えポイント満載の中
イチオシは ハートのチャーム💕

約2年前
偶然、インスタで外観の画像をみて
ひとめぼれ💖
しかしながら、限定発売の上に
この時点で、既にデルタは廃業しており
お迎えしたい🫶と思っても
困難を極めそうな状況でした。
お迎えが無理なら、せめて実物を見たい👀
デルタの限定万年筆を あまたお持ちの
さる御仁に、一縷の望みを託してお伺いしてみました。
「コレクションの中にあれば、拝見したいです」
すると、ナント‼️

まるで奇跡だ〜💖
在庫でお持ちだとおっしゃる🫢
(そうだ…販売も手掛けてらっしゃる方だった…💦)
お迎えする、一択なのですが。
このとき既にアンビエンテ・ギアッチャイオの
お迎えが決定していたので…
一応は逡巡いたしました。
逡巡した、ふりです。
現物を手にしたら、
迷いは脆くも崩れ去りました。
お迎えしない選択は
最初から、なかったんですけどね😅

《つむぎの文箱から》は
FMくらしき おまかせラジオ内で
毎月第3火曜日14:30ごろから放送中。

📝つむぎの ひとこと ふたこと🖋
「つむぎの文箱から」でご紹介するのに際して、
ロミジュリをいつお迎えしたのか、
改めて調べてみた。
すっかりなじんでいるので、
3-4年経過しているのかと思いきや、
何とようやく1年半。
昨年の登板回数は3回。
1回のみや未登板もいる中で、3回はダントツ。
ところが、群を抜いて多いのが他にいた。
カクノM。
うちで最も氣立てのいい子。
やっぱりカクノは、すごかったと再確認。