見出し画像

【毎日占い】4/12 紡祈よりあなたへ

いろんな人間がいるからこそ、世の中は面白いのだと思いませんか?

柔軟な人、堅実な人。楽観的な人、悲観的な人。
それぞれ得手不得手があって、でも、そこから様々な物語が生まれるんです。
私はそんなドラマティックな世界が大好きです。

あなたには苦手な人はいますか?
どんなに歩み寄ろうとしても、どうしても受け入れられない。
もしくは歩み寄ってもお相手から拒絶されてしまう。

長い人生を歩んでいたら、必ずそんな人に出会います。
そんなとき、
「相容れないけど、こういう人もいるんだな」
そう思えたら、少し楽になります。

その人はその人の人生を生きていて、そこでは主役なんです。
きっとその人生の主役として立派に生きているに違いありません。

そして、あなたはあなたの人生の主役として、様々なドラマを描いてください。

苦手な人を無理に受け入れる必要はありません。
でも、人の生き方を否定すると、自分が辛くなります。
否定した人生が自分に振りかかってくる事だって十分考えられるのですから。
その点だけはご注意くださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?