見出し画像

さすがですね!ヤクルトさん 速攻注文しちゃった話

日常で勉強になった話。

去年、セールスコピーライターの講座を
受けてから、チラシを見る視点が少し変わりました。(プロの方に比べたら、ホント微々たるものですが^^;)

興味がある内容で尚且つ、悩みを解消してくれる表現方法だったら、私のような猪突猛進型は即行動に移しちゃうんだなと体感!

いつもは、チラシは見ずにポイ捨てしてしまうのだけど、ヤクルトさんのチラシは違った!
というか勉強になった!

"ブランド力"もあると思うけど、
『この箱を開けたら良い事が待っていそう』
て期待させるデザインと、イメージ、期待値UP


私、文字がツラツラ書いてあるの苦手なんですが開いたらマンガでした

しかも、この女性も独身とも既婚者とも
取れるし、年齢的にも幅広く見えそうですよね。

私はドンピシャ
*興味はある健康には気を付けたい
*送料が無料
*平日不在でも保冷受箱で受け取り
*クレジットカード決済
*変更やお休みがスマホで簡単

このマンガの主人公のように

『早速頼んでみようかしら』
て、なっちゃいました(笑

ダメ押しのキャンペーン⭐️
期限付きとか、限定販売



今すぐ行動しなきゃ!って思わされますよね
A4のチラシで、必要な情報が
分かりやすくスッキリまとまってて

✨お手本のようなチラシじゃん✨

て思ってしまいました。

こんな構成が出来るようになりたいな。
マンガは得意じゃないけど(^^;;

あなたのサポートをお待ちしております。 いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。