見出し画像

愛しの彼がお目醒め❤️

今日は、3月15日。
語呂合わせでサイコー(315)の日らしいですね。

去年の11月から冬眠に入っていた
愛亀が目醒めました!!

それだけで、サイコーの日だよ😭✨✨
なんせ、君と会えるのを4ヶ月も待ってたんだから❤️

彼とはもう、12年ぐらいのお付き合いになるのですが誰が教えるわけでもないのに、
寒くなると食事の量を勝手に調整し
(私はいつも同じ量あげてるのに)
寝床の奥をガリガリ深掘りし
甲羅の中に手足をしまって動かなくなる
自分で準備して冬眠に入るって
本能って凄いなぁ〜と感心してしまいます🐢✨✨

初めのうちは、春になったら本当に
動き出すのかしら😱💦💦
と不安もありましたが、毎年元気😊

今日も、毎年恒例のお風呂🛀
彼は、変温動物なので目醒めたら
ぬるめのお風呂に入れてあげると
活発に動き出します

ウ〇チ💩も出たし、ご飯も食べたし
今年も元気で一安心❤️

今年も、よろしくねー。

あなたのサポートをお待ちしております。 いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。