私の小さな努力

「ゲーム」というワードから、とても個人的な情報をさらす事を不思議に感じてはいますが
私がMiitomoを始めてから「気付けた事」を聞いて下さい。

私は、生まれ持った運が悪いのか、たまたまなのか本当に理解出来ませんが
年齢を重ねるごとに怒濤のごとき出来事と遭遇し、それら一つ一つと精一杯戦い
やり過ごしてこれまで生きてきました。今も変わりはありません。

社会生活を送る上で、私は職場でも(今は休養中です)友達にも親戚にも
通院先の漢方医にさえ、どうしても口に出して言えないことを沢山抱え込んだまま今に至ります。ありきたりに言えば、何故私だけがこんな目に!的な怒り爆弾を沢山抱えている訳です。

そんな私が考えに考えてとった行動はただ一つ。
私の事を知らない場所で自分の内面を書いてさらす事でした。
それがこのnoteという場所です。

ですが自分のnoteで、私はこんな境遇で育ち、こんな出来事が立て続けに起こり
結果的にこんな状況に陥りました。とは今でも詳しく書けません。
(書く必要があるのかと疑問に思ってもいます。)
なので、見ず知らずの皆さんのコメント欄に所々で小出しに書いています。
多分あえてそうしてきたし、そうする事が私には精一杯なのだと思います。

自分を助けたい救いたい衝動から始めたnoteです。

利用するにあたり自分なりの理由付けはお金を稼ぐ事でした。
だけど違ったんです。

誰かに褒められる事は、私には信じられない程の驚きと喜びを感じさせてくれます。
お金になるチャンスがあるならもちろん掴みたいのも事実です。

けれど私は、何よりも
自分を受け入れてくれる友人が欲しかったんだな…と、最近心から気付く事が出来ました。

自分の心、捉え方に問題があったり体調不良があったりで
勇気を出してMiitomoの友達募集をしても、そうそう思うようにはいかず
現実も思い通りにならない事ばかり。
何を始めてもつまずいたり落ち込んだりしてばかり…

私が唯一出来ている事があるとすれば、自分の心に正直に向き合っている。
時々忘れがちではありますが、多分これだけだと思います。

「ありのままの自分を受け入れてくれる友人を求めている」

この私の心の気付きを誰かに分かって欲しくなり書いてみました。

私は慎重派です。少しずつ知り合っていける方募集しています。
今の所の手段は、このnoteとゲームMiitomoです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?